3月釜山一人旅① | ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

日々の発見や節約ネタ、無駄遣いネタ、そしてお出かけの記録です

 初めての一人旅


2024年3月20日(水)〜24日(日)

仕事が金曜日お休みなので

木曜日を休めば5日間の旅が出来る

と、航空券を検索

今まではチェジュ航空のアプリで検索してたけど

結局、トリップドットコムが安い

ブロガーさんたちのチケッティング技を学習した

キャンセルのリスクは別に直接予約と変わらんし

と、一人旅に行くことを数日悩むけど

毎日航空券の値段の変動でやっぱり行こうってポチるウインク


ポチったものの夫になかなか言い出せずえー

私は常日頃自由にしてますが5日間の一人旅はまぁ流石に私とて気が引けました


そうこうしてて、ある日夫は次女との二人旅を計画しました

こちら


是非是非行ってらしゃ〜い

で、私も3月釜山行ってくるわ〜

と、急に宣言して問題解決照れ


3月20日

釜山1日目

緊張してAM3時30分に目が覚めて

花粉症の具合も悪くようやく寝たら予定の5時

地元は風も強いし寒かったから

冬っぽい格好になった

無事にお迎えのタクシー🚕で

空港バスターミナルへ



釜山で渡す頼まれた物が重たくて

実はキャリーバッグ15キロ超えてる

後はカウンターのおねーさん次第


一昨日までに5キロ追加して大きいキャリーバックにすれば良かった

帰りも買い物が多くて困ることになるから

今まで娘とかもいたから

荷物はなんとかなってた、経験不足

買いすぎやねつまり


さて、関西空港第二ターミナル

祝日ってこともあるし、ソウル行きやら便も多い時間、チェジュ航空のカウンターもまあまあ並んだ

関空発もアプリでチェックインしたい

チェックイン機で座席を通路側のその時取れる一番前の方を取って

降りる時は早く出れるようにした


さて、カウンターで

やっぱりキャリーの中の荷物一個出してくれって

超過料金かかるくらいオーバーしてて、念の為取り出しやすくしてた服のビニール袋出してオッケー👌


さぁさぁ行くよ



おやつ🍪食べながら時間潰し


第二ターミナル、免税店とか昨年は酷くショボかったし、まだマシになったかな、イマイチやけどな


韓国なら

免税エリアに大手のコンビニがある

どの空港も

それは、みんなが持って帰りたい液体物(ジュース、ヨーグルト)

パンや何気ないお菓子とか

凄い行列ができるくらい売れてるし買う側も助かる

第二ターミナルも、最近とりあえずのおにぎり売ってる店出来たけど

そういうのやないねん

わかって無いわ


さてさて搭乗開始

前の方で通路側やからゆっくり行こうっと


気が付かなかったけど

すっごい風

まっすぐ歩けないくらい


飛行機揺れるかなぁ🫨

って思ってた、けど

花粉症の薬飲んでて爆睡😴

起きたら、あと少しで到着

着陸してベルト着用サイン消えたら上着きてリュック🎒背負ってすり抜け

入国審査、誰もいないところ一番に通過してキャリー待つ

ここは,私は優先違うから

結局待ったけどキャリーでたらGO

税関申告なしなって外に出るの早くなったわ


そして、オンニのお迎えで


金海空港、一年ぶりやねー照れ


関西の天気は大荒れやったこの日

良いお天気☀️でした


ヒョンスクオンニ

毎回、お迎えの時は

バナナウユ持参してて

この一口が幸せ😀


釜山旅行に出てくるヒョンスクオンニは

オンニと言ってますが

80歳近いザ韓国のアジュマです😆


テクシ(タクシー)🚕乗って

カジャ〜