航空会社:エミレーツ航空 成田~ドバイ~プラハ


プラハ空港~旧市街までの移動

・ミニバスの窓口、出発場所がわからなかった(事前にちゃんと調べるべし)

・市バスなどはすぐわかる

・タクシーで旧市街まで750コルナ(チップ取られて結局800コルナ。。。ぼられたかな)


クトナーホラ観光

・プラハ駅 7:55発

・プラハ駅でKutna Hora-Sedlecまでの往復切符購入

・購入する窓口が切符の種類によって分かれているっぽい(First classとか)

・人が一番並んでいる所で購入(たしか青い看板)

・セドレツ納骨堂、聖マリア聖堂はSedlec駅が最寄駅(Kutna Hora駅で乗り換え)

・聖バルバラ大聖堂にも行くならSedlec駅の次の駅、Kutná Hora město駅が最寄駅

・始めにSedlec駅でおりて聖マリア聖堂、納骨堂を見学、市バス(10:17発)で聖バルバラ大聖堂近くまで移動、Kutná Hora město駅からプラハ駅まで戻るのがいいと思います。

・聖マリア聖堂と納骨堂の間にインフォメーションセンターがあり、チケット、地図が入手可能

・電車は自由席だが、座席番号の所に紙が差し込んである席は予約席っぽい


教会でのコンサート

・月曜日はあまりやっていない?

・クレメンティヌム周辺で一杯チケットを売っていた。


B'zのC'monツアーも今日で最終日ですね煜参加しませんが…

昨日のLiveで買い忘れたと言うか存在に気づいてないグッズがありました。マグボトルです(-.-;)
欲しくなったのでこれだけ買いに行ってきました東京ドーム!

お昼なのでまだ並んでないですね^^マグボトルを買って、せっかくなのでガチャガチャも一回だけ。運試しです。

そしたらなんと!!出ましたピンバッチ!!!最終日限定の赤です。ヤッターO(≧∇≦)o
今日は良い日になりそうですドキドキ

その後は明治神宮でお参りして、今清正の井戸で並んでます(^O^)
B'zのLive終わりました。
ちょっとだけ会場の様子などを…

15:30ドーム着
ガチャガチャを一回だけやってセロテープが出ましたf^_^;まぁ一回じゃピンバッチなんて出るわけ無いよね…
続いてグッズ売り場。40分ぐらい並んだかな?目の前で限定Tシャツの白Mが売り切れました(-.-;)Sはもっと早く無くなってました。紺は全サイズまだありました。と言うわけで紺のSを購入。
一緒に参加する人が仕事なので結構ギリギリに入場しました。席は40ゲートからでアリーナCブロックでした。演出で飛んできた銀テープ取れました!!

演奏曲等はネタばれになるので省きますが、大満足です音符連れは初めてでしたが楽しんでくれたみたいでよかったです煜