仕事納めの日、ダンナと飲みに出ました。

 

image

 

最初、生つくねが美味しいお気に入りの居酒屋に行ったんだけど、予約なしでは1時間以上待ち時間があるとのことで諦め。

 

次にいつもすぐに座れる串揚げが美味しい居酒屋に行ったんだけど、案内された席が地べたに座るタイプの席で、膝腰の悪い夫婦には長時間くつろげないので止めることに。

 

結局、ちょっとお高いけど、海鮮が美味しい居酒屋に行きました。

こちらもたくさんお客様がいたんだけど、今会計中の方がいるのでお席の用意ができたらすぐにご案内しますとのことで、少し待って、個室のテーブル席に案内されました。

今までカウンター席にしか座ったことなかったけど、これは落ち着く♪

 

お通し。

image

めっちゃ豪華。

 

image

 

image

大好きな、たちポンとたちの天ぷら。

幸せ~ドキドキ

 

image

おさしみは5種盛。

たい、ひらめ、そい、サーモン、マグロ。

ダンナはどうしてもシマアジの刺身が食べたいとの事で、別に頼んでいました。

 

image

最後にご飯ものが食べたくて、海鮮のっけ寿司を頼みました。

ちょうどいい量。満足しました。

 

あとは、たこザンギやカマ焼きなどを頼んで、私はビール、ダンナは日本酒を堪能しました。

 

今年、北海道神宮で願った願い事は全部叶いました。

来年も良い年になるよう、がんばっていきたいと思います。