12月最初の日曜日、ダンナのお義母さんに会いに室蘭へ行ったよ。

image

 

image

 

image

地球岬。

寒かったけど、道外ナンバーの観光客が結構来ていました。

image

この海は太平洋で、地球岬の名前の由来は水平線が丸く見えるからと言われています。

おだやかな日でした。

 

久しぶりに「いし川」でランチ。

image

 

image

スパゲティグラタンです。

容器が小さくなっていましたが、安定の美味しさ。

 

夜は苫小牧の「味の大王」でカレーラーメンを。

image

 

image

甘口のミニサイズ880円を注文しました。

ちょうどいい辛さと量で、全つゆしちゃったよ。(笑)

 

今回、ダンナの実家にも寄り、水道の水抜きもしました。

あとは頼まれていた庭のエサ台に野鳥のエサを置いてきたよ。

眩しいくらいの夕日が差して、地球岬と同じくおだやかな時間が流れていました。

ふっとどこかの家から煮物の匂いが・・・。

自分の実家じゃないけど、親たちが元気だったころを思い出して切ない気持ちになりました。

次はお正月に行く予定。