久しぶりのSONYストアの視聴会。

image

 

2階のシアタールームへ。

image

私1人の貸切状態音譜音譜

前に9個のスピーカー+低音用のウーファー。

後ろに4個のスピーカー。

計13個のスピーカー+ウーファーで聴く、初音ミクの楽曲。

 

タイトル通り、360°音が聴こえてくるシステム。

 

最初は普通のステレオ状態で聴き、途中から360°のシステムに切り替わります。

ただのステレオ状態でも、普段安いイヤフォンやパソコンのスピーカーで聴いている耳にはとっても良い音でした。(笑)

しかし!!

360システムに切り替わったら、やっぱり全然違う!!

頭の少し上の後ろから聴こえてくる音が、あまり耳の良くない私にもはっきり分かる。

ミクの声だけでなく、様々な効果音や楽器の音もあちこちから音が飛んでくるかんじ。

すごく楽しかったです照れ飛び出すハート

 

image

等身大ミクのパネルもありました。

 

視聴会は20分くらいで終了し、その後、またまた雪まつりへ。

オフィシャルショップも空いているかなと、雪ミク会場へ行ってみました。

 

image

いや、空いていたけど。

 

image

ほとんど売り切れですから~~~パー

 

でもね、今年雪ミクはクロミちゃんとコラボしてるんだって。

雪まつりの売店でクリアファイル購入してきました。

image

大人なデザインでしたハート

 

前日、マジミラが始まったのは昼12時で昼ご飯抜き。

終わった後は腹ペコで疲れ切っていたので、座って食べられる場所を探してさまよいました。

image

なんかちょっと観光っぽいこともして。(笑)

しかし、入ってみたいお店はどこも長蛇の列。

北と南間違えて歩いたりして、もう疲れました。

結局ケンタッキーフライドチキンで少し食べて休んで、家帰って来てからコンビニで買ったラーメンをチンして食べました。

 

今日は体力を温存したくて、マックでマックフルーリーを飲んでさっさと帰って来たよ。

image

期間限定の「オレオクッキーバニラフラッペ」です。

美味しかった。

 

充実した楽しい2日間でした。

次は3月のジャパンツアー【初音ミクjapan tour 2023 thunderbolt】ですっ!

体調整えて楽しもう音符