マジミラを札幌で見られるなんて、楽しみ過ぎて数日前から頭がお花畑になっていた私。(笑)

雪ミクLIVEがないので、雪まつりのことをすっかり忘れていたけど、そういえば雪像はあるのかな~と検索してみると、ありました♪

image

早めに行って見てきました音譜

 

オフィシャルグッズも欲しかったけど、長蛇の列。

image

 

それで思い出したんだけど、雪ミクのオフィシャルCD買うの忘れてた。

慌ててどこで売っているか検索。

アニメイトに売っているみたいなので、行ってみました。

 

そしたらまだ開店前。

なんとなく開店を待っていたら、どんどん待ちの行列が長くなっていって、5分前に開店してくれました。

いつの間にか列の先頭だった私は一番乗りで店内へ。

(めっちゃ張り切っている人みたいwww恥)

ところが・・・嫌な予感はしていたんだけど、同じビル内で雪ミクのオンリーショップが開催されていて、そちらは整理券が必要なんでした。

はい、雪ミクのCDは、全部そちらへ移動~~~。

諦めて店内一周して終了。

 

ちょっと出遅れたけど、会場へ向かう。

創成スクエアの赤い羽根共同募金コーナーでは、募金額に応じて初音ミクの限定グッズがもらえるので、募金してクリアファイルをもらって来ました。

image

札幌限定のグッズとのこと。

 

そこでマジミラの物販が朝9時から始まっていたことを耳にする!!

マジか!!出遅れた!!

会場へ到着するとすぐに物販の列に並びました。

雪ミクのCDもここで売ってた。爆  笑あせる

image

 

image

 

今回、雪ミク2018のLIVEの時のペンライトを持って来たんだけど、急きょマジミラのペンライトを買おうとチェックしていたら、なんと売り切れでした。

「すぐ売り切れちゃったんですか?」と聞くと、「今日はそこそこの時間までありましたよ。」とのこと。

ここでCDも買えたんだから、アニメイトなんて行かなきゃよかったよう。えーん

 

image

 

image

 

image

 

歴代の等身大フィギュアが展示されていました。

外の天気があまりに良すぎて逆光気味なのが残念w

 

image

会場のホワイエから大通会場の雪ミク雪像が見えました。

(と、遠いけど。)

 

私は銀テープゲットできたんだけど、周りはほぼ銀テープ掴まえられなかったみたいで。

公演後、持って帰る用の銀テープがいっぱい箱に入って置いてあって、気遣いに感動しました。

会場から出ると、夜公演の人達の列が。

次の回で千秋楽だね。

燃え尽きてほしいです。

 

その後Twitterとか見てたら、昼夜通して参戦していた人もいて、体力あるな~~と感心しました。(笑)

私は余韻に浸りながらフラフラ札幌の街を歩きました。

長くなるので、その話はまた次のブログで。