ようやく飲めた。(笑)

 

image

 

image

 

濁りのある、微発泡の日本酒です。

あまり甘くなく、スッキリとした味わいでした。

350ml、あっという間に飲んでしまいました。

 

お正月は、いつも一人で濁りの発泡酒を飲むのが楽しみで。

 

今年はこれにもはまったよ。

 

 

アルコール分16%もある原液を炭酸で割って、好きな濃さのビールにして飲むという【ビアボール】。

私は、最初少し濃い目にして味を楽しみ、その後は炭酸のみ継ぎ足してだんだん薄い味にして飲むがお気に入りです。

1本約700円で5~6回は飲めるので、コスパもよい。

炭酸を家で作れるようになったので、年末年始はずっと好きな時に好きな量だけ好きな濃さで作って飲んでいました。

 

グラス付きのもあるので、グラスが1個あると目安が分かりやすくてオススメ。

 

私も最初にグラス付きのを買ったよ。

 

image

 

ダンナの正月休み中は、昼間はでかけて、夜は早い時間から飲んでました。(笑)

ダンナはカレンダー通りの正月休みだけど、私の会社は1日多くて、さらに私の平日休みがくっついたので、今日から2日間は少しゆっくりしたいと思います。