テレサ・テン生誕70周年記念

&テレサ・テン東京ファンクラブ1周年
チャリティコンサートでした!



満員御礼の草月ホールで、
ゲスト歌手として唄わせて頂きました。


たくさんの素晴らしい歌手の皆様と
同じステージに立たせて頂き、

主催のテレサ・テン東京ファンクラブ
会長の郭静さんには感謝しかありません。

1周年、本当におめでとうございます🎊

そしてお越し頂きました皆様、
共演させて頂きました皆様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました😊




ギター弾き語りの、神田川。
私なりのアレンジでお届けさせて頂きました。

一緒に会場から歌声が聴こえて、
とても嬉しかったです♪
(よかったらご一緒に!とMCでお伝えさせて頂きましたが、あとからみんなで唄うような歌ではなかったかしら?とも…🤣)


今年の2月に台湾に行った時に、
偶然にもテレサのお墓に行くことになりました。

テレサのお墓は、
彼女のお誕生日を迎えてまもなくだったタイミングでもあったので

世界中のファンたちからの
色とりどりの花束で溢れていて。

今もなお、
たくさんの人たちに愛されている

アジアの歌姫であることを改めて体感しました。







そして、ひょんなご縁から 
テレサ・テン東京ファンクラブの皆様と

テレサの命日にも
台湾に行かせていただきました。


再びテレサのお墓に訪れ、
記念式典に参加させていただき

数々のテレサの名曲が生演奏で奏でられ
世界中から集ったファンの方々と一緒に唄い、

なぜだか涙が止まらなくなりました。






テレサ・テン、東京、ファンクラブの皆様と、

テレサのお兄さん、テレサの日本の父と言われる舟木さんと。



テレサの姪御さんのジェニファーさん。

優しく朗らかで、とっても美しい方でした。




テレサは42歳でこの世を去ったそうですが、
奇しくも私が今42歳。

まだまだ歌いたかっただろうなぁ…
テレサの気持ちを想像すると、
とてもやるせない気持ちになります。

そして
唄える身体がある以上、

私は唄っていく。

そう、決意しました。

きっと、今日のコンサート
テレサも客席にいたり

一緒にステージで唄っていたのだろうな😊




私の唄旅は、
まだまだ続きます。