私は、私の声を
骨伝導+空気伝導で聴いているわけだけど

私以外の人って、私の声を
空気伝導だけの声を聴いているんだよね。



そう考えたら
私の声の聴こえ方は、私しか知らない。


面白いなって思う。





マイクで喋ったり、
録音した自分の声を聴いたときに

「私ってこんな声なの?!」って
違和感を覚えるのは、こういう訳です。


自分だけど、自分じゃないみたいで
恥ずかしいよね。



でも、


知らない自分に出逢うって
なかなか素敵なことじゃない?



そして自分の声って、自分にしか聴けない。

物理的にもだし、
心理的にも。


こちら、
歌手に専念することにした
ぢんさんの本音がポロリ。
どうぞご覧あれ!
下矢印下矢印




ぢんさん、お誕生日おめでとう爆笑バースデーケーキ

生まれてきてくれて、ありがとうございます。

またお肉焼いてくださいハート 




✼••┈┈┈┈••✼

自分の声と、繋がる
声のオンライン講座《うたうみ》

自分の歌を、紡ぎ織る
歌のオンライン講座《うたおり》。

共に、第2期が12/1(火)からスタートします。

募集は11/15(日)〜11/25(水)の10日間。

仲間と一緒に
あなたの声と一緒に歩み、歌を生むことを通じて
ゆるし・育み・あなたの更なる可能性の扉を開く。

声・歌だけにはとどまらない
オンライン講座です。

※うたおり ご受講の場合、
カリキュラムにうたうみ も含まれます。

詳しくは追って!




ツダユキコの音楽工房