乙女座新月を挟んで、
ファスティングに挑戦してます。


ファスティンググループに参加しての今回。

ファスティング中の三日間は、
基本、お水と、ミネラルたっぷりドリンクで過ごしています。




こちらはファスティング前の
二日間の準備食の一部。
(かき揚げとパスタサラダを食べなければ完璧でしたが…
美味すぎて食べたよねニヤニヤ全部じゃないけど。)



先日、久しぶりに頂いた
伊勢の菜食自然食のお店・喜心さんでのランチ。

隅から隅まで美味しかったなあ!


素材が良いからこそ出来る、最小限の味付け。

身体が喜ぶのが分かるごはんです。

ファスティング明けにまた食べに行こう爆笑





過去に何度も断食に挑戦したけれど、
三日間のファスティングはたぶん2回目かな?

でも、1回目のときの記憶があまりないから
「こんなもんかー」くらいの体感だったんだと思う。


今回、ファスティンググループに参加してて
ファスティング名人達(言い方がアレだな)が
質問や悩みには答えてくれる体制で

過去の質問読んでるだけでも、
すごく勉強になったから
安心して臨むことが出来ています。


意地でも頑張るんではなく、
あまりにも体調しんどかったら
いつでも中止するつもり。

だけど初日、朝から頭痛が激しくて
結果的に何も食べられない状態だったから

ドリンクだけ飲んで様子みながら
低空飛行で今のところ続けられてる。




今回のファスティングで、
身をもって学んでいることは

ファスティングは、
すでにファスティングの1週間前から
もうファスティングが始まっていると言っても
過言ではないということ。



そしてファスティング後の回復食もかなり鍵で、

ファスティングの前後を含めて
初めてファスティングが完成するのだろうな。




日頃の食事、生活を改めて振り返る

良き機会となっております。



好き好んで食べない和食を見直したいな。

改めて日本の文化、食事ってすごいわ。



新月生理も相まって、
なんだか大浄化。



身体、大事にしようね。