【在宅介護と猫日記】猫ども3歳誕生日を迎えて・ | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。


3年前の今日

3月17日は猫どもの誕生日。。。


3年前の今日の夜中…17日を迎えて直ぐ…

我が家で4匹の子猫が産まれました。

キビ・クルミ・モナカ・ツキミ…

そのうち2匹は2ヶ月後に私の母の家に行き、

キビとクルミの2匹は我が家で育て…


そして長女が引越しと共に

2匹も我が家から長女と同居へ…。


3歳になったキビとクルミの写真が

長女から届きました( •ᴗ• )

猫どもの父親で先住猫だった

キナコにそっくりです☺️


8年前…妻が認知症と診断された頃…

我が家で最初に保護して飼った先住猫で

猫どもの父親キナコ…。


あの頃は妻もまだ健常者とそんなに違わず…

会話も成り立っていました。


そしてキナコが5歳になり

キビたちが産まれた3年前…

妻の認知症進行は著しかった💦


そして今日……

猫どもの誕生日を迎えて…

歳月が経つ早さを感じたのでした。



そんなこんなで

キビ・クルミ・モナカ・ツキミ…

お誕生日おめでとう🎉🎉🎉

🐱🐱🐱




アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー