【在宅介護日記】妻が時々静かな時は… | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

何でそんな所にいるんだろ?😶


いつも奇声を発し続けている妻。。
でも時々静かにしてることもあります。

唸り疲れてソファーに座ったまま
少しウトウトしている時…。
そしてある所にいる時です。
最近もっぱらココにいるのです。

あれ?静かだな…

と思ってリビングへ様子を見に行っても

妻はリビングにはいません。

少し辺りを見渡しても妻の姿がないのです。


妻が静かに佇んでた所は浴室

そこで暫くジッとしているのです。。

どうした?と声をかけると、

妻はゆっくりと浴室を出て

リビングへ戻って行きます。


何かに思い耽る様子でもなく、
只々静かに立っているのです。

何で浴室なんだろうか?
そこだけ壁に囲まれて
静かだから落ち着くのかな?🤔

***
そんなこんなで、
今日も気をつけて行ってらっしゃい♫


アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー