【在宅介護日記】私 寝られず… | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

寝不足とストレス発動中💦



昨日午後から唸りモードに入り、

殆ど止まらず奇声が夕飯まで

我が家に鳴り響き続いてました💦

パッド交換や水分補給など

直接介助作業する間は奇声は収まります。


夕食後は奇声も やっと収まり

22時過ぎに妻は就寝したのですが…

深夜1時頃 突如目覚めて

唸り始めたのです。。。😑


声を掛けても止まるのは一種だけ…

寝るように促しても妻の表情は

全く言葉を理解してないが如く

リビングを彷徨き奇声は続きます💦


1〜2時間では収まらず、

遂に朝まで妻は眠ることなく

奇声を発し続けていました💦


当然私は寝られず…🥱

今日も寝不足とストレス蓄積なまま

在宅介護の一日が始まりました💦


何がトリガーになって

夜中に唸り始めたのか

全く分からないまま…😰



そんな昨日の夕飯!

次女のリクエストは

サッパリしたもの食べたい指差し

…と言うことで👨🏻‍🍳

豚冷しゃぶ辛味噌ダレ

■溶き卵コンソメスープ


簡単辛味噌ダレ/

●胡麻しゃぶタレ 2●焼肉のたれ 2

●コチュジャン 1●豆板醤 1●練り生姜 少々

コレらを器に混ぜ合わせて電子レンジで加熱し、

その後に冷まして完成⭐️


***

お休みの方は ごゆるりと♫

お仕事の方は今日も行ってらっしゃい♫




アメンバー限定ブログについて
私のアメンバー限定ブログは、公開ブログでは話せない介護の毎日の愚痴や本音・ディープな事を。そして私のよりプライベートな事を明かしているブログでございます。
それ故にアメンバーとして読みたいと思われる方がおりますれば、アメンバー申請いただく前に是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー