【次女弁当日記】次女の菓子作りの真剣さ… | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

まだココアバターケーキも残ってるのに😅


次女はパテシエになるため、
日々学校でお菓子作りを学んでます🍪

そんな昨日 帰宅途中の次女から…

⬆️なんか…こんな顔したキャラいる気が…😅



昨日はシュークリーム作りの実習。。

当然持ち帰って来ました😅

シューの出来も上々😋

クリームもダマにならず滑らか☆☆☆


そんな次女から愚痴が溢れます。


ちゃんと講師の話し聞かないで作る人が

けっこういるんだよね真顔

カスタード作る時に

ボールの縁に付いてるクリームも

満遍なく混ぜ込まないと

ダマになるって講師が言ってるのに、

それを聞かないでテキトーに

やってるの見ててなんかイラッとしたちょっと不満


何となくパテシエなりたいって思って、

取り敢えず製菓学校に来た人もいるだろうから、

◯◯(次女)は自身の腕を磨いて、

ドンドン差をつけるチャンスだから

気にせず頑張りなさい♫😃


次女の菓子作りの勉強への真剣さが
今日も伝わりました😌
案の定、その生徒さんのカスタードば
ダマだらけになっていたそうな。。。

冷蔵庫にはココアバターケーキも
まだ半分くらい残っており…
早く全部胃袋に収めなくては😅


今日の次女弁当

昨日の晩御飯に用意した いなり寿司。

今日のお弁当に入れさせていただきます👨🏻‍🍳

いなり寿司弁当

次女弁当の中身

①鶏唐揚げの柚子ぽん塩

②甘卵焼き

③ポテサラ・プチトマト

④キャベツサラダ

●いなり寿司 カニカマ


*** 
妻はいつもと変わらず怒哀
今日は自宅訪問歯科
妻の歯を治療する日です。
きっとまた大暴れしそうですが、
きちんと歯を治すために
妻には辛抱して欲しいです🥺


今日も気をつけて行っらっしゃい♫


***

関連のブログ :

アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー