【介護弁当・次女弁当日記】このままでは良くない・・・ | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。

昨日に引き続き今朝も起床早々に
怒哀モードスタート💦

今日は入浴介助日でデイへ行くため、

ケアハウスでも奇声が続かないか心配です。

🥺

その分 私は遅れてる仕事が挽回できるので、
助かると言えば助かるのですが…

デイを控えてる今…
このままでは良くないですよね💦

介護弁当と次女弁当🌟

昨日の夕飯支度で卵白が残ったので、
妻のお弁当は2色にしました…👨🏻‍🍳

2色オムライス弁当

介護弁当の中身

①ポテトとベーコンのオーブン焼き

②QBBチーズ春巻き揚げ

③カニカマちくわ

④キムチ・プチトマト

⑤ポテサラダ

⑥キャベツ・サザンアイランドドレ

●2色オムライス 胡瓜の浅漬け


***

そして次女弁当。。。

オムライス弁当次女エディション)

次女弁当の中身

①カニカマちくわ

QBBチーズ春巻き揚げ

ポテトとベーコンのオーブン焼き

④キャベツサラダ・サザンアイランドドレ

●オムライス プチトマト


***
コレで卵がまた底尽きました💦
また妹にお願いして買ってきて貰います🥺

今日も気をつけて行っらっしゃい♫




アメンバー申請くださる皆様へ
最近またアメンバー申請いただくことが増えてきていますこと大変有り難く思います☆
アメンバー申請いただく前に、
是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー