【在宅介護日記】怒哀楽の日曜日とハンバーグ和風BBQ… | 若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

若年性アルツハイマー症の妻を持つ男の介護と子育日記

要介護5・重度の若年性アルツハイマー型認知症の妻を持ち、家事と子育てしながらの介護暮らしと普段の日常と時々猫のことを綴った50代の男の日記です。


今日ももれなく唸ったり泣いたり

そして それに加えてニコニコしてたり…

怒哀楽な一日🥺


妻は泣くたび多量の鼻水が滴り…

ディッシュが大量消費してしまうので

濡れたミニタオルで拭き、

都度手洗いして それを使い回します🥺


泣かれるたびに仕事の手が止まり、

慌ただしく切ない日曜日でした😥



今日の夕飯

先日から次女が言っていた

指差しアメリカンっぽい

ガッツリした肉系が食べたい


と言うことで…

今日そんなガッツリ味の

肉系夕飯を作りました👨🏻‍🍳

ハンバーグ和風BBQソース

⬛︎withナポリタン


よくあるBBQソース

市販のBBQソースで良いと思います⭕️

醤油ニンニク白ゴマ

ほんの少し砂糖とを合わせて

クツクツ煮込みます。

そして焼いたハンバーグの肉汁を混ぜ合わせて

特製和風BBQソースの完成♫

コレもバチクソ簡単⭐️


***

食後は妻も満足したのか、 

すっかり穏やかになりました。

今は まったり過ごしています♪


明日も在宅介護です😑



アメンバー限定ブログについて
私のアメンバー限定ブログは、公開ブログでは話せない介護の毎日の愚痴や本音・ディープな事を。そして私のよりプライベートな事を明かしているブログでございます。
それ故にアメンバーとして読みたいと思われる方がおりますれば、アメンバー申請いただく前に是非アメンバー申請についての記事をご一読いただきご理解賜りますれば幸いです☆

特にご自身でブログを書かず読み専門の方はメッセージに一言自己紹介記載いただければ有り難いです☺️

宜しくお願い申し上げます😌


クリックだけ!
アメブロおまかせ広告

介護費貯めてます







イベントバナー

 イベントバナー