今回は嗅覚反応分析を通して知る!
あなたはどんなタイプ?キャラ編。

お世話なっている美容室さんでのイベント。
みんなに、元気になって欲しい!
とおっしゃるオーナーさん。
そんなオーナーさんにお声掛けいただき、
楽しめる内容にしました。


お知り合いの方同士で爆笑されちゃう方や…
静かにご自身と向き合われる方、
皆さんそれぞれ、楽しんでいただけました。

アロマは女性が好きなアレでしょ〜?
という男性の方が割と多いですが、
真剣にボトルの匂いを嗅いでくださるので、
私も使命感メラメラ(笑)

毎日の習慣が、
今のバランスを作り上げています。
偏りを確認できたのではないでしょうか。


そして、いつも思うこと。
人は見かけによらず…ということ。
よくある、
見た目でどんな人か決めつけてしまうソレ。

見た目と実際は違っていて…

実は…
私もよく言われるんです。
人当たりがいいとか、
雰囲気が柔らかいとか。
嬉しいお言葉を頂戴しています。

でも、実際は
違ってます。

いえ、違ってるというよりは、
本質は、そうではないのです。

これは
以前、嗅覚反応分析を知らなかったときの
私の悩みでした。

周りが感じている私のイメージを
なんとなく私って、みんなが言ってくれるし
癒し系なのかな?
と思い、
癒し系の洋服や物を集めたりして、
癒し系に向かって、自分を仕立てていました。

もちろん、努力してきて自分を作り上げた部分もあります。
攻撃的な人や、ズケズケ物言う人、
大きな声で怒鳴る人、
そんな人が苦手でして。
でも、実は…昔の私がそうでした。
昔はストレス半端なくて、
ストレス性の体調不良から
人相も悪くなっていました…💦

当日、
なんかゆきちゃん笑わなくなったね、
変わったね、
そんなふうに言われるようになっていました。
なので、努力してきたのです。

でも、
なんかしっくりこない。
誰かの真似をしているみたいな感覚で。

説明が上手じゃないですが、
なんとなく、わかります?

自分自身が、
よくわからなくて。
私って…
AB型だから二重人格なのかな…?
だから…自分でもよくわからないのかな?
とか…。

なんかいつも、どうも気持ちが落ち着かないというか、モヤモヤしているというか。

そんな私が
嗅覚反応分析に出会い、
スッキリしたんですね〜。

今の自分の、本質を知る事ができたのです!
そして、昔の私を思い出し、努力して自分を作り上げたことが、ハッキリとわかったのです。

って…おいおい、自分の事よくわからんとは
どういうこっちゃ(~ ̄³ ̄)~

人は見た目ではわからない、という事。


香りを通して、自分を知る。
自分を俯瞰できる。
生きるのが楽になりました(◍•ᴗ•◍)✧*。

こんな有り難いものは、他にない。