ラインローラー2BB化 | すざーぬのブログ

すざーぬのブログ

ブログの説明を入力します。

やっときましたヘッジホッグラインローラーキット


カーディフ08につけるのでVer.1を選択

ではでは早速取り付けにかかりましょー




上から純正1BB、07ステラのパーツ、ヘッジのパーツとなります。

そうです。

実は07ステラのパーツを使って2BB化しようと企んでおりました・・・

が!

07ステラのパーツをつけるとどうもガタがでかい。

どうも寸法があってないらしい・・・

恐らくはアーム固定軸側のワッシャーが厚いのかな。
2枚入ってるのがステラらしくて、1枚抜いてみるとそこそこな感じでした。

ちなみに2枚入れて組むと


こうなります。
先端の突起が出てないのわかりますかね?

次にヘッジのパーツをつけて組むと

こうなります。

とまぁ。付くには付きました。


ここであれっ?

IOSのラインローラーは?どこへ?


はい・・・
こちらに着くことになりました。

ヴァンキッシュにですね、つけちゃいました。

何故かというと・・
何でかわからないんですが、カーディフだと2BB化しても
どう頑張ってもラインが触れるだけではくるくる回らない・・



こんなツールでやっております。
ヴァンキッシュのほうですと、1BBの癖にくるんくるん回ります。
てことで、ヴァンキッシュのほうにインストールが決定しました。

やっぱここは設計の古さのせいなのかな・・?
ちなみにベアリングはヴァンキのほうにはSARBです。
2BBカーディフにはIOSのベアリングを入れております。

ヴァンキのほうは巻きの釣り用だったのでこっちのほうがいいんだろうけど・・・
なんかモヤモヤです・・@@


おまけ
IOSベアリング(740ZZ)を脱脂する際にシールド外してみました。



樹脂リテーナー・・
でもまーくるんくるんまわるんでいいんですけどねw

ではでは~