薄桜鬼~幕末無双録随分前にようやく鬼モードの土方クリアできましたよw~ | 梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

現在このブログでは薄桜鬼及びL’arc~en~Cielについて
書いております。現在は薄桜鬼のみの更新となっておりますのでご了承くださいませ。


皆様お元気でお過ごしでしょうか?
そうですね、随分前になるんですけどようやく鬼モードクリアできたんですよw
まぁなんと言ってもまだ土方さんと風間さんぐらいなんですが・・・。
でもこのゲームの構成の酷さと言ったらまぁねぇ。
敵キャラと会話するとき主要な人意外はマネキンですよ?
どうすればああなるんだって思いますけど・・・。
でもまぁめんどくさいのでそのままでプレイしてますが・・・。
それにしても何でまた綱道さんの名前あんな事になっちゃったんでしょうねw
私初回プレイの時は噴出しましたよw
まぁそれはさておき、やっぱりゲームの世界なんだなぁって思ってしまうときもあります。
実際、平助君は死んでしまってるし沖田さんも労咳でなくなってますし原田さんも上野戦争の時点でなくなってますしね。
土方さんもまぁ五稜郭辺りで亡くなったようですし・・・。
それを考えると一番平和と言えば平和に暮せたのは斎藤さんや永倉さんなのかもしれませんね。
でも彼らも彼らで背負っていたのだと思います。
それでも新選組の生き様というものは私は好きですよ。
たった一つの元に集まってその志を最後まで貫いた彼らのことが。
人間直ぐに志とか曲げてしまいますけどやっぱり最後までやり遂げて何ぼだと思います。
本当に彼らがどう生きてどう散ったのかを知っているのは彼らだけだし私達が知っているのはきっと薩長が後の祭りで自分の良い様に書いたものかもしれないし。
本当の真実はその時代にを生きた人にしかわからないと思うんです。
だから、やっぱり彼らの思いや全てを語る事はできないんですよね。
でも語り継ぐ事はできます。
実際にそういった人がいてそういった激動の時代を生きていたと言う事を・・・・。