FF零式~まさかの5周目~ | 梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

現在このブログでは薄桜鬼及びL’arc~en~Cielについて
書いております。現在は薄桜鬼のみの更新となっておりますのでご了承くださいませ。

 
皆様こんにちは♪
遂に零式5周目でございますw
全く何回クリアすれば治まることやらw
でも私自身こういったレベル上げ式の物が大好きなんですよw
でもなんと言ってもお話が暗すぎる・・・・。
でもそれでも私はこの一本の戦争映画のようなつくりが凄く斬新で好きですよ。
たった16・7歳の少年少女たちが立ち向かっていく物語ですからね・・・・。
でも、それってやっぱりいろんな人に知ってもらいたいからじゃないですかね・・・。
この世界に白他の世界にしろ魔法がなければやっている戦争って今も昔も変わらないんですよ現実と。
そこに魔法を入れているから現実とは違うなぁと感じている訳で・・・・。
でも結局魔法ってなんなんでしょうね?
少し不思議に思うときもあります。
それにしても・・・子の物語を通してやっぱり戦いってしたくないなぁって思ってしまいますよ。
用は陣地占領みたいになってしまいますからね。
シドがしたことが許されないのなら朱雀がやった事も当然許されない事なのでしょう。
いろんなことの繰り返しなんですよやっぱり・・・。
でもひとつは絶対戦争なんてやったらいけないって思うんですよね。
色々な世界で今いろいろな事が起こってる・・・。
それを知らない子供たちは何を一体見てるんでしょうね・・・。
まぁ自由と言ったら自由なんですが・・・・。
戦争を知らないわたし達が唯一知る機会がニュースとか体験談とかだと思うんですよね。
やっぱりそういった人達に暴言を吐く人は酷いと思うんですよね。
生き残ってしまった人の中にもやはり苦しんでいる人が居る訳で何もしてこなかった訳ではないんですから。
こんなこと言ったら偽善者になってしまうのでしょうか・・・。
でも少なくとも私はそう思っています。