連休中にやっておきたいこと

 

 4年ぶりのイナズマ参戦!!!!


やばーい楽しみ!!!



イナズマって何?って方に説明すると、イナズマロックフェスっていう音楽フェスが滋賀県でありましてだな...!



滋賀県出身の西川貴教主催のフェスなんです!!

(※リスペクトゆえの呼び捨てなのをご了承ください)



私は親の影響もあってか小さい頃からT.M.Revolution(西川貴教)が大好きで、アメブロを始めた直接のきっかけは友達からのお誘いだったけど、同じ西川ファンやPerfumeファンの繋がりや交流を目的としていたのも理由のひとつとしてありますにっこり




ここには当時趣味で繋がっていた同世代がウジャウジャいて、次のアー写がどうのこうの言ったり感想を述べあったり 私の子ども過ぎる文章にも絡んでくださる方がちらほらいて楽しかったのに、気がつくと皆様ほぼ退会or放置していて今はもうここは何もない野原なのよ...魂が抜ける寂しい

今からでも新たにお友達になってくれる方募集中です...魂が抜ける




ちなみにフェスの初回が2009年?くらいからだったからずいぶん長い歴史になってきましたなにっこり



当時中学だか高校の頃DVD越しでイナズマの模様を見ていて、いつか行ってみたいと思っていたものの、大概こういうフェスとかライブが開催される時って中間テストとか期末テストがドン被りなんよねネガティブ


厳しかった親からは全く許可が降りず、滋賀県なんて遠い所(←当時の自分のイメージ)で開催されるフェスなんて夢のまた夢だし 行けることすら想像がつかなかったのですが...




大学生になって縁があって初めて行けることになり、初めて生の西川や他のアーティストを見てもうめっっちゃくちゃテンションあがったし感動したのよ😭😭😭



その時のレポ貼っておきます↓





ちなみに最後に行ったのは2019年(4年前)で、アメブロでレポを書いたつもりだったけど書いてなかったわ魂が抜ける

他のSNS見たら載っけてあったから文章そのままここに載せちゃう←



以下当時の文章↓↓


2019.09.22

【イナズマロックフェス2019】

イナズマは2回目!

言いたいことが多過ぎてなかなか投稿できなかった。笑

.

TMRのグッズめちゃめちゃゲット出来しあわせ💕💕

今回は、a.b.s.(←西川がやってるバンド)、西川貴教名義(今回はT.M.Rじゃない)、ももクロがトリということで2日目だけ参戦!

.

a.b.sはキミノウタから始まって懐かしいし嬉しいしでしんだ😂

最後にまさかのJAP歌ってくれて、この曲が出たとき このPVみたいに手拍子したいなぁって思ってたんやけど実現するとは🙄

嬉しすぎた。

しかもa.b.sとして久々にツアーやるらしいので行きたい!!

.

西川貴教の曲は、西川になってから全然曲を聴いてなかったんやけど 新たに勉強したのでアルバム買おうと思います←

.

トリはももクロでした。

ももクロよりもまずモノノフの本気に驚いた。推しの色の特攻服を身に纏ったひと、背中に夏菜子プリントしてるひと、とにかくいろいろ過ぎて凄かった。笑

まだガチ勢ではないけどファンなのでペンライト購入して、ぶんぶん振り回してやった←

そしてアンコール終わって最後の曲が始まるかと思うとまさかの茶番が始まりw

れにちゃんが「あたし達このままトリとかやばくない?!神様!私達に夢をみさせて!!」みたいなこと言い出して内心「?」って思ったけど、ここでまさかのミーティアのイントロがああああ!

モノノフ達は「?」ってなってたけど私は秒殺でイントロに反応したよね。1秒で。←

ミーティアはT.M.Revolution名義の曲なのでまさかこのタイミングでTMRの曲を聴けると思わなかったからビックリしすぎて号泣w

そのあとは全アーティスト揃ってLakers歌って終わりました🙆

.

やっぱり西川はビブラートお化けだったし音源以上のクオリティを聴かせていただいた、、最高だった🥰

2年前突然TMRから本人名義で出るようになって、TMRの曲が聴けなかったりするので、やはり推しは推せるうちに推すべきなんだなと改めて実感。

来年も拝みに行きたい(( 'ω' 三 'ω' ))

.

今回は2回目にして初めて最初のアーティストから最後までいました。

ボイメンとか、あまり知らなかったグループまで全部楽しめた感あった(( 'ω' 三 'ω' ))

ちなみに今年は田植えフェスにならなくて済みました(キュウソの時だけ豪雨)

.



(えげついくらいTMRグッズ買ってるな...)



以上!!




...この熱量やばない?


この時は、西川が活動しているバンド(abingdon boys school)やももクロちゃんがトリに出ていたのもあって(ももクロも好き)この日に行ったのかな。

それと、西川貴教名義で出演してたのにも関わらず最後の最後でT.M.R名義の曲を歌ってくれたことに感動した覚えがある

いつも3日間あるうちのどこかしらを選んで行きますにっこり




今回は西川に加えて推しのPerfumeも参戦するということで行くしかないっしょ!!となりましたニコニコ飛び出すハート



因みにここ数年は職業柄もあって行くのを自粛してましたネガティブ



それとこのフェスではお笑い芸人も呼ぶので、合間合間にお笑いライブもあるんやけど、今気付いたことがあってさ...




私、偶然にも今まで全部行った日に藤崎マーケットおるやんwwww

どんだけ藤崎マーケットに縁があるねんwww



しかも今回もおるんやけどwww

逆に楽しみになってきたwww




 てなわけで今回は2日目に参戦します!!

雨でずぶ濡れ覚悟ですが、西川が雨男なのか毎回こんな感じなので楽勝✌️

楽しんできまーす!!ニコニコニコニコ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する