私の幸せな時間

 

 

 前回の続き〜!






次は薄紫?の横に長めのコンテナを使って寄せ植えします気づき


完成はこんな感じ!









↑左側ですにっこり


使ったお花たちはこちら!


まず主人公のカリブラコアたち飛び出すハート



↑スーパーベル ホーリーカウ



↑スーパーベル ストロベリースライス




↑スーパーベル ホーリースモーク


実はブログを更新出来ていない間に、アジサイに続いてペチュニアやカリブラコアにドハマりしてしまい

家の庭がすんごいことになってしまってましてw



今回新たな種類を奇跡的にお迎え出来て高揚感がすごい←



てか育ててるお花の記録ブログも書かなきゃ無気力



この3株を中心に置きますキラキラ

鉢の色に合わせて、この中央に紫のスーパーベルを置くのがポイント飛び出すハート

このお花たちは、咲き終わったら思いきってバッサリ切ってしまいますにっこり



梅雨明けたらまた綺麗に咲いてくれるので、それまでのお楽しみです💕



他に使った植物たちはこちら



↑ユーフォルビア ダイアモンドフロスト


家にダイアモンドスノーがあるので、別種類を買ってみましたキラキラ

背景として植えます。




↑カラーリーフライムミニ




↑シルバータイム

前回の寄せ植えで株分けしたものを使います。



↑オレガノケントビューティ

これも前回の寄せ植えで株分けしたものを使います。



次にマルチングとして、



↑セダムなどの多肉植物を敷き詰めますニコニコ



多肉植物かわいい〜ハート



マルチング...平たく言うと害虫予防(土の中に虫さんが入らないように)や土の表面が乾燥しにくくなったりとメリットたくさんですキラキラ





サイドに多肉詰まってるよだれ


お花も鉢と同系統の色合いで自分好みすぎるニコニコ飛び出すハート



余った植物はもうひとつのコンテナに寄せ植えしました



シックな色合いのペチュニアを添えて気づき



ちなみに動画だとこんな感じキラキラ





出来合いの寄せ植えを購入するのもいいけど、イチから好きなレイアウトで考えられる寄せ植えの方が凝り性の私には合ってる気がするニコニコ飛び出すハート


考えてる時間が最高に幸せだったなぁーーよだれキラキラ


ではでは!


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する