バレンタインで奮発したもの

 


 バレンタインの時期になると、崇拝するPerfume様のチョコレイトディスコがすっかり流れるようになったね飛び出すハート

Perfumeはこの曲出したくらいに、『国生さゆりの曲みたいにテレビで曲がかかれば嬉しい』って昔言ってたけど、もう世の中は浸透してるよって伝えたいピンクハート



さてさて!毎年名古屋ではアムール・デュ・ショコラという日本最大級と言われるチョコの祭典がありますニコニコ



全国で有名なチョコレート屋さんのシェフが直接来てチョコ缶にサイン書いて売ってるからちょっと面白いw

けど、ガチファンのマダムは喜ぶんだろうなぁと思って眺めてる←



毎年なんやかんやでAUDREYやシバタ、クラブハリエあたりを買いがち。

↓過去購入したものにっこり













今年は1月末に実家に帰る機会があったので、はつ(幼馴染)と大阪のチョコ博に行ってましたにっこり





チョコ博、行ったことなかったけど

アイスがたくさん売ってあって、座るスペースで食べるみたいなとこだったよだれ

幼馴染曰く、アイスは土日だとすぐ売り切れると言っていて 付き合いで食べたけどすぐお腹いっぱいになったw

けど、幼馴染はまだ食べるつもりでいたwww



名古屋でも買えるチョコは大阪で買わなくていいやと思い、大阪ならではのチョコにしましたスター



それがこちらニコニコ




SAISON DE SETSUKOのチョコレート🍫

これは関西人にしか分かってもらえないと思うのですが、左上のデザインは阪急百貨店の紙袋ですニコニコ


これは6種類好きなデザインのチョコを選んで詰めてもらうものにしたのですが、これは阪急百貨店デザインは限定のもの?だったようで迷わず入れてもらいましたキラキラ



 幼馴染と遊んだ内容はまた書こうかなと思うけど、チョコに関しては今年は珍しくこれだけw



名古屋でも買おうと思ってたけど、なんかこれを旦那にあげたらもうなんか満足してしまった←

なので今年はアムール不参加勢笑ううさぎ


その代わりに、ショッピングモールで見つけたチョコが可愛かったので買ってしまった昇天




これは旦那にまだあげてないので中身の写真もまだ撮ってませんニコニコ



それに今回は、低糖質の簡単なスイーツを手作りしようかなと準備中にっこり

凝り性なので作るのも好きですよだれ



幼馴染と大阪でちらっと遊んだこともまた記事に載せられたらいいなー!

ではでは!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する