皆さまこんにちは飛び出すハート




顔タイプ&ヘアメイクアドバイザー


YUKIですにっこり



ご覧いただきまして


ありがとうございますニコニコ









皆さん、紫外線対策してますか??




私は基本的にしっかりしているのですが、


実は、あるTV番組を見てから


日焼け止めを塗らない日や


箇所を作りましたキメてる













皆様、骨粗鬆症って


聞いたことあると思うのですが…




私が見た番組で、


女性が骨粗鬆症になったのですが、


その理由が”過度な紫外線対策”


だったんです凝視
















内容は、こうでした。






結婚式前の女性が、日焼けをしまいと


念入りに日焼け止めを塗ったり


UVカットの帽子やパーカーなど


しっかり紫外線対策をしていたそうです。







そして何かの症状が出た為


(詳細忘れました知らんぷり笑)


受診したところ


“骨粗鬆症”と診断されたそうです!






骨粗鬆症は、


若い方は少ないイメージだったので


驚きました…驚き







何故そうなったのか。





原因は、念入りな紫外線対策により


ビタミンDが不足してしまったから


だそうです!!!!







子育て経験がある方なら


なるほど!!!と、


思われるのではないでしょうか看板持ち












ビタミンDは骨を作る栄養素の


吸収を促進する働きがあり、


食品以外では紫外線を浴びることで


合成されるそうです!!




子供の成長にも欠かせないので


私がいつも参考にしている


Instagramの小児科医、助産師さんも


日光浴やサプリの摂取を


推奨されていてました赤ちゃんぴえん





小児科医の先生の

ビタミンDに関する投稿↓






そして、子供が赤ちゃんの時は


よくサプリメントで


摂取しておりましたスプーンフォーク








テル先生、サプリの紹介記事↓







紫外線を浴びる部分が


全くないくらい対策されていると


そうなる恐れがあるのかもしれません凝視







私は専門家でも何でもないのですが


子育ての中で、子供の成長に


ビタミンDが欠かせないと知ったので


TVの内容に納得でしたチョキ






そして、同時に思ったのが




怖い…凝視








いや、だってね


身長147㎝なんです凝視






骨が丈夫じゃなくなって


背が低くなるのはめっちゃ嫌…凝視













ということで、顔から鎖骨以外で

特に日焼けしづらいところは

日焼け止めを塗らないことに爆笑




実はこのTV1〜2年前にしていたもので

見た後すぐに足に日焼け止めを塗らず

足の甲から吸収しようとしたんです。



すると、見事なサンダル焼けで

足の甲にボーダー柄が…爆笑







美肌のために、紫外線を

積極的に浴びてほしいとは

思っていないのですが、

日差しが強すぎない日に

ほんの少しだけリフレッシュに

外を散歩してみるのも良いかもしれません飛び出すハート





日差しが強い日や長時間外にいる日

レジャーなどでは日焼け対策を

しっかりするのがおすすめですサングラス



そして、顔〜鎖骨
毎日しっかり対策なさってくださいねにっこり






紫外線は年中無休で注がれるもの。

悪い影響ばかりかと思っていましたが

良い影響もあると知れました晴れ



うまく付き合っていきたいですねにっこり