1歳半児の本日のタイムスケジュール | 海外赴任帯同のこと子育てのこと

海外赴任帯同のこと子育てのこと

主人の赴任しているドイツのフランクフルトへ子どもを連れて帯同する予定です。現在はコロナの影響で帯同時期を延期して日本にいます。

1歳半児の昨日(土曜日)のだいたいのタイムスケジュールですニコニコ

今日はハードだったので記録、、、びっくり


6:40 起床
7:30 朝ご飯
9:00 お出かけの為車🚗
9:25〜9:45 ドラッグストアで買い物
10:15〜12:15 同級生のお友達がお家に遊びに来てくれた
12:20 昼ごはん
12:50〜13:25 外遊び
13:45〜15:45 昼寝(私はzoomパパママ教室→途中1回泣いて30分くらい抱っこしながら受講)
16:10 お出かけの為車🚗
16:35〜17:00 外遊び
17:00〜17:10 家遊び
17:10〜17:45 お庭遊び
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:15 寝かしつけ開始
21:00 就寝
23:30 夜泣きスタート
1:45 夜食
2:30 就寝
その後数回泣く→寝る





これだけ遊んだらすぐ寝るかと思いきや、なかなか寝ない!!!鼻水で眠りが浅かった上に、夜泣き!!!

夜泣きは月2回くらい&夜中に起きるのは毎日ですが、ギャン泣きが止まらない夜泣きは久しぶり〜

オムツ替え、お茶飲ませて、音楽、トントン、抱っこは海老反り拒否、鼻水吸引しても泣き止ませんでした。真冬じゃなければドライブ行くところですが、寒いし行きたくない。「まさかお腹減ってる?!」と思って夜食あげたらビンゴ!!!!!


夜食あげたのも久しぶりで、1歳以降は初めてだと思う。

お腹減って寝られなかったみたい笑い泣き爆笑


我が家の食いしん坊君、お腹満たされて少し遊んだら寝んねしてくれましたラブ



逆に私は目が冴えて寝られないよ〜