コロナワクチン接種2回目とPCR検査 | ラッキー主婦のひとりごと☆

ラッキー主婦のひとりごと☆

子なし、夫と二人暮らしの主婦のひとりごとです。どういう訳か、人に恵まれ常に運が良く、どんな時も楽しく前向きにをモットーに過ごしています☆

コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました💉


副反応が心配だったので、念の為翌日は仕事がお休みの日を選びました。


副反応はと言うと、接種当日はあまり何も感じなかったけど、翌日の10時を過ぎてからだんだん調子が悪い感じがして、風邪の初期症状のようなだるさが出ました。37度程度の微熱もありました。

1回目と同じく腕はあまり痛くならなかったけど、脇の下あたりに少し違和感を感じました。


ただ、ワクチンを接種する2日前から風邪をひいていたので実際のところ副反応なのか風邪なのかよくわかりませんでしたチュー


でも2回目の接種も終わり一安心です音譜


田舎の両親もワクチン接種したし、こちらも接種したということで、こんな時期だけど今年のお盆は帰省する事にしました🚅


念には念で、PCR検査もして帰省します。


今回は郵送キットを使用しました。


1ヶ月前、夫の実家に帰省する際にPCR検査を予約して受けに行ったら、予約したにもかかわらず当日は1時間待ちの行列ガーン


これじゃ予約した意味がなく時間と労力の無駄だと思い、検査場に貼ってあった郵送検査キットのポスターを見て今回は郵送に決まり‼️


検査キットはこんな感じです下矢印







採取したらポストに投函するだけ📮


到着後は最短3時間後に結果が出るそうです。


私は投函した翌日の22時頃にメールで結果が届きました。





やはり結果が届くまではドキドキですが、無事に陰性で安心しました照れ


という事で、夫より一足先にただ今実家に帰省中〜てへぺろ


のんびりしつつ、親孝行をしたいと思いますニコニコキラキラ