2024.6.17  ②


色々子供に起きる問題行動、

次女がコロナ元年に小学校に入学してからの登校渋りからの、児童精神科通い…

カウンセラーへの相談、

YouTubeで不登校、発達障害、関連などの動画で自分なりに知識を得て、

市の教育相談、

不登校親の会、

ネットで調べたり、


自分なりに対処法、原因を調べた結果。


多分カサンドラ症候群だと思う。私と旦那の不仲が子供の問題行動を発症させてしまった原因の一つだと思う。

日々の私の苦しみが子供を苦しくさせてしまったと思うと申し訳無い…


私が一番元気でいないといけないのにショボーン


いつも逆境で一番力を合わせて乗り越えないといけない場面でも、旦那は全く役に立たず、私のやる事にケチをつけるだけ、

自分1人でもがき苦しんでいる孤独感。


ずっと辛かった…


過去を思い出して、考えたら泣けてくる、、


離婚したいけど無理で、


何も期待してはいけないんだけど、今は存在だけで苦しくなる。


これも更年期のせいなのか…今日は特に辛くなって、なんでこんなに嫌な人を選んでしまったんだろう…

そのせいで、次女もこうなってしまった…とか負のループ的思考回路に陥ってしまっていて…


メンタルがおかしいなと思ったら、今日珍しく1カ月ぶりに生理が来た。普段は数ヶ月来ないのに…


PMSだったのかな…やっぱり今日はゆっくりしようかなキメてる