7月1日


GW明けから朝起きられず不登校気味の次女。2年前のコロナから不安定になり児童精神科に代診中。強迫性障害と診断される。

2週間前に睡眠外来で、起立性調整障害と診断される。その他に小さい頃から、育て辛く、感覚過敏あり。

今年からは、癇癪、学習障害かと思う位、勉強に取り組めないので、日々葛藤中の母悲しい


今日は、仕事も忙しく朝からの出勤で、次女を何回起こしても昏睡状態なので、寝かしたまま出勤。

今日は休みだな…本当は昼からなら登校出来そうだけど、私が仕事抜けられないので諦める。


3時半ごろ帰ると、「どうして起こしてくれなかったの?学校行きたかったのに💢」と次女。


イヤイヤ、何度も起こしたからムキー

「何言ってるの?

何回も、一時間半以上かけて起こしたけど、目開けずに、無理って言ったよね💢」と私


次女は、私が何度も起こした事全く覚えてない💦いつも、そう💦


起立性調整障害の症状なのか…⁈


腕のギブスも外れ、来週からプールに入れるので、ラッシュガードを近くのしまむらファッションセンターに買いに行きたいと…

しまむらでラッシュガードを物色しながら、「欲しい奴がないし、全部無理!」だって💦


本当にこだわりが強く、毎回困る…


仕方なく相談して、近くのスーパーへ…


そこにも沢山のラッシュガードあったけど、なかなかお眼鏡に叶う物も無く💦

色々難癖付けて買わずガーン


この時点で2時間経過…車で30分位行けばもっと大きなショッピングセンターあるけど、疲れて、行く気になれず、何も収穫ないまま帰宅💦


機嫌が悪く怒っている事に対して、私もイライラ。

「ラッシュガードのこういうのが良いとかこだわりがあるのはわかるけど…どうしても買いたいならある程度の妥協は必要!なかなか全てが気に入る物は無いからね…日焼け防止が目的だから、デザインに拘り過ぎると、買えないよ!ただのワガママだよ、ある程度は諦めないと💢」とぶち切れ気味の私。


明日仕事終わってから、イオンに連れて行くか⁈

ラッシュガード買えずにプールは見学するか⁈


毎回買い物や準備物がある度、憂鬱😅…


どうするんだろう、、ワガママ娘…