術後8日目。


朝の検診で抜糸をするとのこと。


見知らぬ女医さんが担当してくれます

黒髪で、他の医師にもバシバシ指示をしてる

すらっと長身のアジアンビューティの女医さん。

(私は身長145なのでうらやましい驚き

 


「今日、抜糸しまぁす。きるねぇ」



めっちゃ痛い驚き


しかめっつらをしてみますが(笑

仕方ないようで

どんどん進んでいきます。



いってむかつきむかつきむかつき


涙出るわ。


やっと右側が終わり

舌の下側の抜糸を始めつつ、女医さんが

「退院日希望ありますかー?」

と話しかけられました。




今ですか。凝視

いたいっす。



口を開けたまま、切りながら聞かれるのですが

本人は必死。〇日って言ってみるけど

〇日なんて伝わらない。



舌の裏の抜糸は、恐ろしく痛く。



あいたたた煽り煽り煽り



舌の裏が涙が出るほど痛くて昇天

たった10分くらい?なのに、

汗だく。。。



ようやく終わった時は舌が軽くなったような気がして。


それまでは糸が突っ張るようで

気になって話せなかったのですが

なんだか楽に無気力わほーい!


退院希望日程も無事伝えられました。

教授確認が必要だとのこと。





そんなこんなで、痛かった抜糸がおわり。

退院日も3日後に決定!


ごはんもペーストだったのが

次の日には刻み飯に。よだれ



めっちゃ食べれる!



カタコトでしたが、娘ともテレビ電話ができました!

糸切った瞬間、すごい回復力よだれ

退院はすぐだー!





このころ、社員登用の結果発表でした。

上司からラインが凝視





合格しました爆笑飛び出すハート

なんと合格者2名/受験者25名!の競争率でした驚き




前に少し書いたのですが…

筆記時間、小論文、役員面接、考課点

合格点は80点驚き必要でした。

(そもそも設定が高いよね…)



結果は面接はなんと95点。。。(笑うと奥歯がないのでバレれないよう、必死でしたよだれ

※主人にコミュ力の化け物といわれました。真顔

他の試験はギリギリ。

(でも受かればこっちのもの凝視



試験は筆記も小論文も、面接も

再発通知や、奥歯の抜歯、病院のセカンドオピニオンを受けてた頃で。

身も心もズタボロだった時期。

そんな中、娘を寝かしつけてからの

夜な夜なの筆記試験勉強。




全てが報われた気がしました。

神様、苦行ばっかり与えないのねニコニコ飛び出すハート

と思ってしまいました。

(仏教です凝視

 


契約社員→正社員で責任感は増えますが

長年希望していた正社員。

とても嬉しい出来事でした飛び出すハート