いよいよ。入院です。


昨日からお休みを取り、主人と娘のために

買い物、作り置き、ゴミのカレンダーを作成。


荷造りと、慌ただしくすぎていきました。



娘に「ママ病院にお泊まり。この日にかえってくるよ!」というカレンダーを作成。

1日の終わりにハートのシールを貼ってもらい

3週間かけて娘に意識づけをしていました。



3週間前はまだまだと思っていたけど、あっという間に来ちゃったなーにっこり

いやだな。

私の方が意識づけできてないわ驚き




朝おきて、いつも通りに準備。

朝はいつも主人が娘を保育園に送ってくれるのですが私が送りたい!と送りました。

大雨の日で。

娘は私にピタッとくっつきますキューン

主人は私の荷物を持ち家族でお出かけ。



保育園につきました。

いつも通り熱や記入をすまして、娘に声をかけます。

「ママ、今日から病院お泊まりだからね。パパの言うこと聞いてね。〇〇ちゃんすき!」


理解してるかどうか、わかりませんでしたが

娘は保育園のお気に入りのおもちゃを

私に渡してこようとします。

「ママ、持っていけないんだよ。ありがとうね」


あかん。泣ける昇天


涙が出てきた私は娘の頭を撫で入り口までいきます。

振り返ると娘がついてきてました。

(いつも遊びに行くのに!)


涙腺崩壊無気力


泣きながらギューっと抱きしめて

扉を閉めました。

ガラス扉なので、娘がこっちをずっと見てるのに気づきました


ポロポロ爆笑


保育園で泣きながら送迎するなんて、

私ぐらいやわ!と思いながら

顔を伏せ、慌てて外に出ます。


主人が荷物を持って玄関先でまってたのですが(保育園は保護者1人だけしか入れません)

私がポロポロ泣いて出てきたのにびっくりびっくりマーク

「ど、どうしたの!」

「さみちぃーネガティブネガティブネガティブ


私の電車の時間も迫ります。

駅まで歩きます。



改札口まで送ってもらいハグ。

病棟は入れないから駅からは1人で行くといった私。でもついてきてもらったらよかった。

心の中で後悔。

ぴーん爆笑ほんとに今から戦い。



「がんばってきて!〇〇(娘)の写真おくるから!」と。


「がんばるね!」



病院まで。少しずつ、涙を引っ込めながら。

病院に向かいます。



あとは頑張るしかない。


大好きな娘と入院前最後のお買い物に行きましたニコニコ可愛いー!