手術日程が決まり、

無事CT検査も終わりました。



今日は検査結果を踏まえて

手術前の最後の先生Eとのお話です。

主人も付き添ってくれますにっこり




転移してませんように

最近ずっと願っていたことです凝視




こんな日に限って娘はイヤイヤ発動驚き

保育園に送り届けるのが遅くなり

ギリギリに到着驚き驚き驚き

肩で息する感じ。

これでも病人凝視


先生ちょっと怖いし

まじで時間間に合ってよかった凝視






呼ばれましたにっこり

席に着くと、挨拶もそこそこに。

先生Eが、ゴム手袋を引っ張ります。


ぽとん。


あ。落ちた。

くっついてきた手袋が床に。


看護師さんが拾います



気を取り直して

先生Eが医療器具を手に取ります。



カシャン。


あ。落ちた。



先生E「…今日はよく落ちるねぇ^_^」


とにっこり。

周りにいた人もにっこり。


初めて笑顔を見ましたにっこり

この人笑えるんだー(←何気にひどい)


一気に緊張がとけました!




検査結果は子宮筋腫のみでした。

他には転移もなく。

術式は当初の予定通り切除だけに。



よかったぁぁぁぁニコニコニコニコニコニコ




細かく説明するよと、お部屋を変えることにニコニコ


私の場合、白い擦れが異常に多いらしく。

そこは切除対象になると。

(異常粘膜なのでいつ癌化するかわからないそうです)



⚫︎癌と判断されている口内炎。

⚫︎小指の爪ほどある白い擦れ。

が舌の右側に。



⚫︎細かく広がってる白い擦れ。

が舌根から舌の先に向けて全体に広がってました。


↑分かりますか…驚き

なんだこの裏側のイラスト。ネガティブ

なんて始まりのバランスがわるいんだ。

すいません無気力(でも書き直さない私)




中でも舌根から舌の先に広がる白い擦れは

範囲が広く。

また、舌は先に神経が集まっているようで。

術後、痺れが出る可能性が多い。と

言われました。


私「一生ですか?」と聞くと

先生E「んんんー。

多くて半年から一年でなくなる人もいれば

一生残る人もいる。個人差だね」



仕方ない。

やだけど、仕方ない。


同意書にサインをしました。



そして。最後に会社から言われてたことを思い出しました。

休むための診断書がほしいと。

ほんとに病気で休むか、診断書がいるんですねー!前は有給使ったので知らなかった無気力


実は初めて舌癌になった時、1ヶ月で復帰したのですが真顔

めちゃめちゃしんどくて。

喋りにくいし、ゴハンも限られるし。

今回は2ヶ月休んでやろうと企んでおりましたにっこり

あわよくば最後はご褒美に旅行に行きたい


私「先生、会社に出す診断書が欲しいです。療養期間もかいて欲しいです」


先生E「え?今の時点でいるの??」


私「はい。休むためにいるらしくて。

療養期間は2ヶ月欲しいです!」



先生E「ふふ。休みすぎじゃない?笑」



「ぎゃっ!ばれた!驚き



話を聞いていた主人と看護師さん爆笑。



私「えー!ここぞとばかりに休もうとしてたのに!」


私がギャーギャー主人に言っていると



先生Eが笑いながら

「あー。医学的にはぁ…、、、まぁ通院もあるからよしとしましょう!」



優しい爆笑



主人は真面目に医学的には…

と返す先生にどハマりよだれ

怖い先生から一転、大好きになったようです。



この後は麻酔科医と面談を済ませました。

あとは、風邪をひかないように気をつけなければ真顔真顔真顔