やっと病院が決まりました。 



振り返っておもうと、

奥歯を無くしたのは、いまだに辛いけども

あれがないと先生Aのもとでは

早期発見できなかったかもしれない。

そして疑うことを知らず

そのまま進められるがままに、

先生が言うならそうなのかと

顔に傷がつくand歯を半分失う術式の病院を

受け入れてたかもしれない。


先生Bと出会えたのも

いくつものタイミングが重なったから。

もし先生Aの産休がなければ。

若い先生が先生Bにつなげなければ

先生Bの出会いはなかったかもしれない。



セカンドオピニオンでも

日程的に第一候補の予約が取れなくて、

第二、第三候補が先に診察になったこと。

第三候補(前日)に画像データの必要性を

教えていただいたこと。


それから前の病院の先生Bと改めて会え、

おはなしができたこと。

先生B・C・D、出会えた先生方、全員から

第一候補の先生のすごさを聞けたこと。



回り道だと思えた全てが、

病院の出会いと決定打につながったと思えました。



人のご縁に感謝です。

導かれたなと。

(…仏教です凝視






病院が決まり、

その日のうちに血液検査や心電図、

呼吸の量??やレントゲン等々

受けれるものは受けて帰りましたにっこり



CTは1週間後。



入院は月末。

手術日程は後日電話で知らせてくれるとのこと。



すこしホッとした自分がいますにっこり

自分でも気づかないうちに、

セカンドオピニオンは疲れていたようです。




家に帰り、先生Bにお電話しました。

手術に入られてるとのことで、

電話対応の方に「伝言受けたまわります」

と言われました。


改めてかけ直そうと思いましたが、、、

これ以上、担当患者じゃない私が時間を取っては…と(アポ無しに押しかけたくせに爆笑

病院が〇〇病院に決まったことと、

術式は切除でいくこと。

相談に乗っていただいたお礼を伝えてほしいと。

(ほんとは直接言いたかったな…にっこり

電話を切りました。


 


すると、夜19時ごろ病院から電話が。


なんと先生Bが折り返してきてくれたのですニコニコ



先生B「ごめんね、わざわざ電話くれたのに!

そして遅くにごめんねー!

で、決まったんだって?どうなったのー?」



私「お忙しいのに、わざわざ折り返しありがとうございます!

今日、〇〇病院にいって、切除でいけると言われたので、〇〇病院に決めてきました!」



先生B「そっか!よかったね!

もしかして、教授が直接見てくれたの?」



私「はい!」



先生B「すごいじゃん!

絶対間違いない!

安心して手術おまかせしていいと思うよ!」



やばい真顔めっちゃいい人無気力キューン



わざわざ担当でもないのにかけ直してくれて…

優しいっ!



先生にお礼をいい、後日データを返しに行く時

お声がけしていいですか?

(データ取りに行った時、転院先の病院から返されたら病院に持ってきてと、先生Aの助手に言われてたので…

↑よくわからないけど、これって普通なんですか?なんか病院間で郵送できる気も…)


と言うと


是非是非!と。


いい人すぎるぅ!驚き


最後に

お大事にね

なんかあったらいつでも電話してね!

といわれ。




人の優しさと先生Bに出会えた縁を

改めて感じた時間でした昇天キューン



8の字型クッションの穴にハマる私と娘。

すっぴんなのでスタンプで隠してますが

大爆笑ですよだれ娘かわいい…ニコニコキューン



娘の名前は、人と人の才能や縁をつなぐ。という意味の名前をつけています。

娘にも人の優しさや、すてきな出会いがいっぱい降り注ぎますように。