日曜日になりました。


紹介状をもらいに病院へ。


今日はうちの姫も一緒ですニコニコキューン



 


再発を告げられた個室へ。


広い部屋に歯医者さんで使う倒れる椅子と

壁際にパイプ椅子が2個。

主人と娘がパイプ椅子に座ります。



少し待っていると先生Aがやってきました。



先生A「こんにちわ!大きくなったね!

娘さん!(ベビーの頃一緒に来たことある)

舌はあれからどうですかー?」


私「少し落ち着いてきました。が、やっぱり歯はあたります。」



あーん。



先生A「まだちょっと腫れてるのかな…

奥歯はあたってましたからね!

さて、病院決めてきましたか?」




凝視



まぁ、もぅ奥歯植えれるわけでもないしな。

 

私「はい。この3箇所でお願いします」


先生A「うんうん、わかりました!」

助手に紹介状を作るよう指示を出しています。



私「先生、〇〇(有名な方)さんは

〇〇?病院ですよね?」


先生A「あれ?違いますよ?〇〇です」

「紹介状いりますか??」



…4件になっちゃうなー。

多いけどまぁえっか凝視



私「じゃ、よろしくお願いします」


やりとりを見てたまりかねたように主人が口を開きます

「先生、前も聞きましたがオススメとかないんですか?」



先生A「どこも素晴らしい先生ですし、僕からのおすすめはできません。あとはご家族で訪問して検討してもらうしかありません」



聞くだけ無駄やなぁ凝視

でもさー、ちょっとくらいあるやん?

だって、四年の付き合い?あるし。。。

言っちゃダメかもしれんけどさー真顔

と思いながら紹介状をもらい、先生に挨拶し

個室をでました。

その後、通路を通っていると…



あっ驚き先生Bびっくりマーク



先生は他の方の診察中でしたが

ちょうどカルテを書いているところで

私の方に向かって座っていました!



「先生!〇〇です!先日はありがとうございました。実は癌がみつかって、転院になってしまったのです。お世話になりました。」



診察中ということもあり、

まくしたてるように慌てて話す私驚き

絶対迷惑だったと思う。ガンとか言ってるし。


先生Bは「うん、聞いたよー。大変やったねぇ。こちらこそ何もできずにごめんね!

頑張ってやっつけてね!」



と。 



そのまま待合室に出たのですが


主人が「転院先のオススメ聞いたほうがいい!姫みとくわ!」


と言ってくれ。


先生Bの診察終わりを待つことに。

ストーカー。凝視




先生Bが診察を終えて出てきました。


さささっ!

私「先生!何度もすいません驚き

転院先のオススメというか情報教えてください



先生B「いいよー!検討してるとこある??」



メモを見せる私。

(病院名がごっちゃになる)


先生B「あー、なるほどね。うんうん

⚫︎⚫︎はねー、癌そこまでやってないよ。

◾️◾️はいいかなー。うん。

俺が家族に勧めるなら〇〇!

名医が育ててるんだよ。で、学歴とかより実力でのしあがれる病院だから、みんな素晴らしいよ。

うちの病院なんて足元にも及ばないよ!」


と教えてくれました昇天キューン

ちょっと毒吐くところも愛おしいニコニコキューン




〇〇病院は、先日がん支援センターで聞いた実績の多い病院。

そして、私の家からも通いやすく、私が1番いいなと思っているところでした。



ありがとうございますよだれ


先生にお礼をいいお別れして

私はお花を積みに…ニコニコ


帰ってきた時に、

先生Bが待っていてくれました


私「あれ?先生?」


先生B「〇〇さん、予約取りにくかったら、こっち電話してきて!俺が電話するよ!

何かあったら電話してね!お大事にね!」




神さま昇天キューン飛び出すハート




主人に話すと「先生Aからそういう話聞きたかったんだよー。先生同士じゃないと、病院のレベルなんてわかんないし。こっちで最終は決めるんだからさー。」


ごもっとも。

温和な主人が怒ってるにっこり

わかる凝視ワタシモ、オコテル真顔



なんとか情報をゲットし、会計に。




会計中、娘が席の横によじ登ってきて。


ママ、今日病院で泣かなかったねびっくりマークニコニコえらいねびっくりマーク

と私の頭をなでなで。



なんだこの可愛い生き物はオエーキューン愛飛び出すハート


ママ、頑張るニコニコ愛飛び出すハート