病院から帰った後、夫婦それぞれ仕事に。


私もzoomで外部の方と打ち合わせがあり

リモートですが、仕事に戻りました。

が、少し時間があったので

少しお勧めされた病院を整理。

字が汚くて読めないにっこり

こう言う人に渡す書類はちゃんと書いて真顔




おすすめされた病院で、

放射線以外の病院のことをなんでもいいから

調べなければ。



できれば化学療法以外で治したい。


これは夫婦一致の結論でした。

まだ2子をどうするか検討中だったのです。

できれば姫に姉妹を。。。




初めて

がん支援センターに電話。

やさしいおねーたまの声ニコニコ

状況を話してる間にも

ポロポロポロポロ涙が出ます。


うぅっ魂が抜ける

泣きながら話す私は、少しわかりにくかったことでしょう。



でも、穏やかに状況を効いてくださり




主治医ではないので、おすすめとかはできませんが…

候補で聞かれている病院の前年度の手術実績ならお伝えできますよ!と。

5つの病院の過去の手術の実績を教えてもらいましたにっこり



ほほー。

そんなことわかるんだ凝視



ありがとうございますにっこり


聞いてよかった。





あとは家から通いやすいとか、術式に納得できるかだな。。。




術後も通うことを考えたら家から1時間以内。

車はないから、便のよいとこがいいな…


あと、先生が言ってた〇〇病院は

容赦無く顔を切る、でも患者さんの家族まで面倒見ます!って感じの熱血先生って言ってな…

一度会うと自分意思流されそう…真顔

(私は…ですよ!)

他の病院に先、聞いてみよ。。。



こうして絞るうちに

3つの病院まで絞れました凝視




こうした作業の後のzoomは

ほんとに心が折れていましたが。

なんとか笑ってにっこり

打ち合わせをのりきりました…