抜歯をして


大量の血を吐きながら帰った私ネガティブ



その日はすぐ熱が出て。


子供を任せて寝させてもらいました…




二日間、抜歯の痛みに耐えた後。





次は舌の痛みが煽り



生体検査した口内炎と


白くなった擦れあとに


ダイレクトに歯が当たるぅ驚き





あれ??




もしかして奥歯関係なかったんやない説凝視びっくりマーク





何日経とうとも、舌は奥歯2本分の次の歯

奥から3番目の歯にダイレクトに当たるのです



ちょっと待ってよ凝視

なんで歯抜いたのに当たるんだよぅむかつき



少しづつ、あんなに信用してた先生Aを

疑う気持ちが出てきてしまいました、、、

プラス思考は痛みで停止中昇天




奥歯関係なかったんやない?




痛みは日常生活に支障を与えました。





夜は歯が当たらないように

ティッシュを咥え寝る生活。

擦れて喋れない。

ご飯も食べれない…


 


舌を生体検査で少し切ったせいで

腫れてるのかもしれない…



そんな淡い期待と、うすーくなった先生Aへの信頼を打ち砕くネット情報を見てしまうのです。




入れ歯なしで放置しておくと



歯が動いて端の歯が内側に傾く


という記事。



えーーーーー!無気力ガーン


全然あかんやん。


そんなん、内側に傾かれたら舌にダイレクトやし。



一生入れ歯入れへん言うたやん。


入れ歯なら、抜かへんやん!驚き驚き驚き


人生あと残り半分、私どうするんー!




頭はパニック。 




気が緩むと、自分の愚かさ加減

(鵜呑みにせず、もっと調べたらよかった)


先生Aへの疑心暗鬼。

(でも、自分ももっと奥歯がないことのデメリットとか聞かないとダメだった)



何より痛みの増す舌の恐怖。

(この痛みはフツーじゃない)



気が緩むと、涙が出てきました


うぇーん。


主人には逐一気持ちを報告。





私「先生Aを責めてしまうかもしれない」


主人「えぇ!まぁ、先生も命を救おうとしてやったからねぇ…当たってなかったとしても結果論だから…なんともだなぁ」


私「…うぇーん!(聞く耳ゼロ)」


 


抜歯から10日後の診察と検査結果は

平日で仕事が忙しい中、

主人も一緒に来てくれると

約束してくれました