それから10日…


の前に。


前の診察から2日くらい経った頃お昼に電話が。


出ると先生Bでした



先生B「もしもし、〇〇です。」


私「こんにちわ!」


先生から電話があることはほとんどなくびっくりした私驚き



私「どしました??」



先生B「あれから、気になっちゃって。少しでも早めに診察受けれませんか??

僕も予定があえば診察するので」



めっちゃいい人やんオエー



私「判りました!

明後日だといけます。よろしくお願いします!」




にっこりはてなマーク


ん?きになる。やっぱやべーやつなのか!




診察当日。


先生Aが帰ってきてました


先生おかえりなさーい!

お子さんは可愛いですか??にっこりニコニコ



なーんてたわいもない話をし、

いざ診察に。



先生A「んー。ちょっと様子見ますか?

それとも生体検査する?」



私「ちょっと気になってます。検査したいです。

あと、もぅ口内炎ばっか嫌なんですけど、

どうにかなりませんか??」



先生A「奥歯抜くしかないです。

あなたの場合、歯が当たってる。」



凝視びっくりマーク



私「奥歯ですか?削ったり矯正はできない?」



先生A「ダメですね。摩擦によって起こるので、それ以外方法がありません。

上下4本。奥歯抜きます。」



私「それは、後々入れ歯とか入れるんですか?」



先生A「いれません。一生なしです。」

「入れ歯を入れることにより、金具でまた舌が傷ついて再発した人をみたことがあります」

「奥歯を抜いて、その麻酔のまま、口内炎の生体検査をしましょう」





真顔びっくりマーク驚きはてなマーク魂が抜ける




「どうするか考えてください。

とりあえず、また来週(当初の10日後)きてください。

癌よりは奥歯を抜いた方がいいです。」



と言われ。

混乱の中、帰宅しました。



先生Bは、予定が合わなかったのかいらっしゃいませんでした。