初めの舌癌から今まで4年半スター

4年半は順調だったかと言うと…



切迫早産ではありましたが

無事ベビちゃんも産め飛び出すハート愛

今ではベビちゃんも2歳半。

ママとして奮闘しておりました



その間仕事は相変わらずハードモード。

私は契約社員なのですが

目標売上半期3000万/パーヘッドに対し、

1億近い数字をあげていて

なのに時短で…現場は担当者私と営業のみ。

ベビちゃんは復帰後やはり保育園休みがち…

ひぃーーーー凝視凝視凝視

という生活を3年ほど送ってました。




救いだったのは主人が完全フルリモートよだれ

なんどか、ぶつかりはしましたが

18時-21時は子供を見てくれ家事ができ無気力

なんとか、ギリギリ回っている状態でした…




21時以降は主人は仕事にもどり真顔

私が寝かしつけ。

もともと眠りが深くないため、何度も起き

疲れも取れてない状況だったのだと思います

(世の中のママさんはみんなそうだと思いますが…おつかれさまですにっこり





仕事復帰後2年目くらいから

口内炎が何個もでき初め




治ると一部は真っ白な跡になっていました。



コンクリートに石でガシガシすると残る感じ。

(表現あっているのか…)無気力



担当医には変わらず定期的に見てもらっていて

口内炎を観察。

1ヶ月くらいかけてじんわり白くなっていきます。

もちろん綺麗な状態に戻る口内炎もあったのですが…




もともと、顎が細く

歯と歯の空間が狭くて、舌に歯が擦れて

なってしまった舌癌。



歯の擦れはまだあるらしく

白い擦れ跡もどんどん増えていきました



心配して先生Aに相談したのですが

「危ないのはピンク色なんですよ。白は…すこし様子を見ましょう」とのこと。



初めの舌癌を発見してくれた先生Aには

心から信頼していたのでにっこり

疑いもせず。

また、もう自分は癌克服した!という

変な自信からその言葉を信じていましたよだれ

(プラス思考は相変わらず)