今日のブログは

なんとなく日常の様子を書いてみます。


最近は暑い日が続いたりして

子どもと遊んで、一緒にお昼寝。

夜の寝かしつけも一緒に寝てしまう。

というのがルーティンになっています。


子どもが寝た後に

家事を頑張るお母さん、マジで尊敬します😭


我が家は

「テレビ、Amazonプライム問題」

が家族会議で度々話題になります。


娘のために

母の家事負担を軽減する為に

どうしたら良い考えて

テレビを出してみたり、押し入れにしまってみたり。


正直にいいますと、TVがあると

娘の大人しい時間が増え、母としては大変ありがたかったりします。

家もさほど散らからない。


ただやはり、TVを出してしまうと、

娘はエンドレスに見たがり、おもちゃで遊ぶ事は減ります。そして私たちの話も聞かなくなってしまいます。

制限も中々うまくかけれない。

それならば今は無い方がやっぱりいいなぁと思うのです。


ただそうなると

「ママ、これやって。ママ、あそんで。」となり、私のやりたいことは娘が寝ている時だけ。

こうなると私もやはりイライラしてしまい、怒る頻度が増えてしまう。

しかも遊ぶと私も疲れて、一緒に寝てしまう事が度々。


写真(毎日これくらい散らかる😭)



うーーーん。

でもね、私のやりたい事って娘との時間以上に大切なのか?

娘は満3歳で幼稚園に入園予定。

一緒にいるのもあと数ヶ月。


今はやっぱりテレビにお世話してもらうより、

私が娘と過ごしたい。

もちろんイライラしちゃう時もあるんだけど

それでも一緒にいたい!イライながらも遊びたい!笑


そんな感じで過ごしています。


子育ては試行錯誤の日々の連続です。


料理教室も、もう少しの間はゆっくりのペースで続けていきます。


今日は、たまに使う児童支援センターの

一時預かりの時間にブログを書いてみました😊


皆さん

今日も家事、育児、仕事、介護ご苦労様です‼️

 

今日も皆さんにとって良い1日でありますようにニコニコ🌈

 

料理教室が気になる‼️

という方はこちらから下矢印下矢印下矢印

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/205