こんばんは✨


食から生き方を変えていく

ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチ、大西優生です✨


奈良で2歳の娘と共に

つぶつぶ料理教室を開催していますニコニコ


皆さん

明けましておめでとうございます🎍


年が明けてすぐ

胸が痛くなる出来事が続けて起きました。


なんとも言えない自分の無力さを感じます。


ただ自分の行動を自粛しようとも

誰の助けにもならない。


私は私の今を生きていこうと思います。


今年の目標は

「娘と響き合いながら、つぶつぶ料理コーチの仕事を楽しむ‼️」

です。




去年とほとんど変わりません。


でも私やっぱりこれがしたいのです。



去年のある日

娘と公園で遊んでいました。


実際追いかけっこしながら、遊んでいたのです。

でも頭では

「チラシ配りにいかなきゃなぁー。SNSアップしなきゃなぁー。娘寝かしてから、料理作る練習しきゃー。」

と仕事の事ばかり考えていました。


この時ふと


うわぁー、私全然今にいない。

娘といるのに、娘といない。

娘と居たいといいながら、娘と居たくないんだ。


と気付き、すごくショックを受けました。


その時から

頻繁に「娘と今を楽しむ」事について考えるようになり、これが今の私のテーマに感じてきました。


娘もその事を教えてくれる為に

今近くにいてくれている様に感じます。


今年は

目の前のヒト、モノ、コトに感謝し

出来るだけ一つ一つの事に向き合っていきたいなぁと思っています。


そして年始早々

家族風邪をひいて寝込んでいますふとん1


もう少し休んで、回復してから

教室も稼働させて行こうと思いますルンルン


今年も皆さま

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💕