こんにちは✨


食から生き方を変えていく

ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチ、大西優生です✨


私は今、奈良の人にもっとつぶつぶ料理を知ってもらいたいと思い、活動しています。


ところがどっこい

出産直前に、この土地に引っ越してきて、そこからあまり出歩いて来なかったため、人や地域の繋がりが薄い事に改めて気付きました。


今月からは

「もっと新しい人や場所に出会いたい❣️」

と思い、色んな場所にお出かけしてみようと思って活動しています!


そんなわけで

先週の日曜日に

生駒にある助産師かなさんが主宰の

「助産師cafe」に参加させてもらいましたルンルン


子どもを連れての参加はいつも少しドキドキですが、今回はとっても素敵な場所で居心地良く楽しむことができましたニコニコラブラブ


まずは生駒のケーブルに乗って出発!

普段乗らない乗り物は大人でもワクワクスター


そして

「宝山寺駅」で降りて、車でお迎えをして頂きました!


着いた所は

とっても素敵な建物の場所‼️

(今回の目的の1つは、この建物に実際入らせて頂くことでもありました✨)


場所の名前は

「もりのわ」さん

(外観撮るの忘れちゃったえーん


クラウドファンディングで資金を調達し

大工の清水陽介さんとその同志の方々で作られた建物ですキラキラ(今も建設途中らしく、次はデッキのワークショップなどがあるそう…。旦那さんと予定が合えば、めっちゃ行きたい…ラブラブ


自然素材を生かして作られた建物で

室内への光の入り具合や空気の抜けていく構造、なんといっても土壁がとっても素敵な場所でしたニコニコ

(いつか自分の家のセルフビルドも憧れるーラブ


そしてそこでお出迎えしてくださった

助産師かなさんも、また笑顔の可愛いとっても素敵な方でしたニコニコ飛び出すハート


参加者さんを気遣われる行動や伝える時の言葉から、本当に優しい人なんだなぁと感じましたニコニコラブラブ


そしてなんと言っても、その経歴がすごかったです‼️(外国で助産師のお仕事をされたり、北海道で牛のお産も経験されたりと…。すごすぎて、覚えきれなかった笑)


他の参加者さんも優しい方ばかりで、

本当に楽しく過ごす事が出来ましたニコニコ


皆で頂くランチもとっても美味しかったです🍽

(つぶつぶお馴染みの車麩のカツなどもあり嬉しかったおねがい


今回参加させてもらった経験から

「やっぱり人に出会うって楽しいなぁルンルン」という事を学びました。


SNSで繋がれる時代でもありますが

直接会って、お話して感じる事も沢山あるびっくりマーク


来年はさらに沢山の場所に出向き

沢山の人に出会って行きたいです爆笑ラブラブ




この方にもお供して頂きます‼️笑



今日もブログをお読み頂きありがとうございましたニコニコキラキラ


奈良つぶつぶ料理教室でも

ランチ会を開催しますルンルン


次回は12月23日(土)11:00〜13:30
試食ランチを食べながら

たわいのない会話を
楽しめる時間にしたいです🌈

お気軽にご参加下さいニコニコ


お申込みはこちらから下矢印下矢印下矢印

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/41449


今日も皆さんににとって、良い1日でありますようにニコニコ🌈