暑い日が続きましたが、

お盆を過ぎると朝晩は涼しくなってきましたねーニコニコ


つぶつぶ料理コーチ

大西優生です✨


今月限定の甘酒アイスレッスン募集中です✨

この機会をお見逃しなく〜🎵


https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/205



いきなりですが

皆さんは趣味はありますかー?ニコニコ


私は子どもが産まれる前までは

洋裁や編み物やヨガが好きでした🎵


と言っても、めっちゃ上手❣️ってわけではないですよ!

本当に趣味って感じです泣き笑い

(あ、ヨガは一応講師の資格あります指差し


初めは洋裁も編み物も独学で本を見て作る事を始めました。


が、途中で息詰まり。


訳のわからん工程や技法が出てきて、てんやわんや不安💦


最後まで出来ずに、放り投げちゃう指差し


でもね、でもね


やっぱり完成させたい‼️って気持ちも湧き上がる。


そして、次は教室を探して、行ってみる看板持ち


最初はドキドキします。

「どんな先生だろう。怖かったらやだなぁ。下手って思われたらやだなぁ。でもお金払うんだし、怒られたら、辞めよう。好みが違うとやだなぁ。良い教室だったら良いな。」


実際行ってみると


「えぇー!こんな簡単なことに悩んでたのぉー⁉️

ってか聞いたら、一瞬で解決出来るじゃん‼️

ってか私ってこんなことも出来ちゃうのー⁉️

すごーいおねがい💕」


ってなる事が多いです✨


これね


つぶつぶの料理教室も一緒なんです❤️


作る工程をみて、ゴールの味を確認するだけなんですが、


これが行くと行かないでは

ぜっんぜん違うんです‼️笑


気になる人は是非お近くの教室に行ってみてください🌈


皆さんにとって

今日も良い1日でありますように飛び出すハート