結婚して失ったもの② | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革と外見戦略で、婚活迷子を卒業!

婚活戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆきです)

 

 

はじめましての方は こちらからどうぞ。



キラキラなんかしてない私の一日

を次回は書いてみよう

 

 

結婚して失ったというか手放したもの。

 

結婚して、何かを失ったという感覚は私は全くなかったのですが、育児でそれをひしひしと感じています。

 

 

それは...

 

 

圧倒的に

 

 

 

 

 

自分の時間!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、家事代行サービスやシッター使いまくれば?という案もありますが、これがなかなか使えなかったりする

 

 

試しに使ってみたこともあるのですが、色々気になって帰ってストレスが溜まったので今は週1.一時保育がベストかなというとこに落ち着きました。

 

 

 

 

AM

1  寝相の悪い息子に蹴り上げられ起きる

2  突然泣き出し起こされる

3  お腹すいたと泣き起こされる

5時半 息子完全起床

からの、食事準備、洗濯、

機嫌が良いうちに一気にこなす

 

8 息子シャウトで一緒に遊ぶ

9時半 授乳からの朝寝の寝かしつけ

自分も力果て一緒に寝落ち

 

 

 

10時半 習い事に行ったりお散歩外気浴

12時半 授乳 昼寝の時間

その間にそうじなど

 

 

13時半  一人遊び1時間くらいの間にそうじ

1530授乳 昼寝第二弾

 

16  一緒に遊ぶ

17  離乳食

18  お風呂

 

19時半から20 就寝

 

21時その後夕飯の仕上げやら簡単な洗い物をしてやっと自分の時間

 

22 夜泣き 深夜起きが激しいため力果て就寝

 

良く寝ていた時は12時くらいまで自分の時間を持てていたのですが、もはや体力的に玄関...

 

 

 

マイナスなことばかり書きましたが、これでも、子供の笑顔を見てなんともジワリときたり、あー幸せだなぁと感じることも多々あります(^^)

 

 

つい先日、夕飯も作らず19時半に息子と格闘して力果てたんです。

 

珍しく早く帰ってきた主人。

 

 

深夜に起きて

「晩御飯どうした?!ごめんね!!」

 

と言ったら主人が

「うん、TKG(卵かけご飯)食べたよ〜。」とニコリと笑ったんです。

 

 

 

あ〜ほんとこの人と結婚して良かったな〜と思えた瞬間でした 笑

 

 

 

 

このスケジュール、生活、不幸でしょ!と思う人はもちろんいるわけであって。

 

 

でもそこは、価値観の違いですよね。

 

 

 

私はトータルバランス的に今の生活に満足しているので結婚して良かったな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

要は自分の心が満足しているか

 

 

幸せと感じられるかが重要なんですね(^^)

 

 

 

でも、これって、婚活している時からイメージしていた生活なんです。

 

 

夫が激務なので、想定内ですが、わかっていたはずなのに、あ~大変だなぁと思うことも多々ありますが、でもイメージが具現化しただけだから、納得できる。

 

 

 

 

 

 

何が言いたかったかって、それは、結婚後の生活を細部までしっっっかりイメージすること!!

 

 

 

 

結婚した後の自分は、どこに住んで何を着て、どんな仕事をしている?それともしていない?

子供はいるの?いないの?

 

 

一つずつ問いかけてくださいね。

 

 

 

ちなみに問いかけが突拍子も無いと失敗します。

突拍子もないというのは、たとえば、どこかの国の大金持ちの石油王と結婚したいとかそんな..笑

 

 

 

まぁいないとは思いますが、一番際どいのは、お相手のステイタスや収入ありきで婚活している方は注意が必要です。

 

 

 

 

 

理想のパートナーや生活をイメージするのは良いのですが、そこから逆算して、ではその人と出会える確率、どんな女性が選ばれているのか(実績をみてください)自分に勝算はあるのか←ここ重要

 

 

 

 

これらを冷静に分析していただきたいです...

中々自分だと難しかったりするので、そこはプロにお任せ、もありです。

 

 

 

 

また、不定期更新させていただきますね。コンサル募集も準備中です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

小塙ゆき