【ランチセミナー開催レポ】婚活は部活です! | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

 

マインド改革と外見戦略で理想のパートナーとキャリアを手に入れる イメージ戦略アドバイザーの小塙 ゆき(こはなわ ゆき)です。

 

 

 

さて、また少し時間が経ってしまいましたが、先々週に開催した、結婚相談所 ブライダルインテリジェンスの山本あさ美さんを招致してのランチセミナーの開催レポをアップさせていただきます♪

 

 

 

{CF974780-5B71-4CD9-9354-028D20F65D74}

 

 

 

 

 

 

事前にこんな質問を頂いていました。

リアルに婚活中の方は、同じような疑問点をお持ちかもしれません。

 

宝石赤自分が希望している方にオファーを送っても中々会えなかったり、会っても中々次に進まない(自分の気持ちが動かないなどの理由は様々ですが)ことがあり、どんな風に婚活を進めていくと良いか悩んでいます。

 

宝石赤婚活でくじけない秘訣

 

宝石赤次の方がどこにいるのか知りたいです。

ひらめき電球年収800万以上

ひらめき電球会社員 士業 師業

ひらめき電球45歳以下

 

宝石赤相談所とアプリで婚活をしています。異性の方がレジュメを見る上で重視しているポイントを教えてください。

 

宝石赤相談所の方にもっと紹介してもらいたいと思っています。紹介しやすい人はどんな人でしょうか。

 

宝石赤婚活を終える時、この人だと思える瞬間はどんな感じなのか知りたいです。

 

宝石赤自分も相手も本音で話せるようなコミュニケーションの仕方が知りたいです。特に初対面でのコミュニケーションの仕方が知りたいです。

 

宝石赤相手にプロポーズを促すタイミングは?またプロポーズしてもらうテクニックやサインの出し方があれば知りたいです。

 

宝石赤1人に絞った後、結婚前提で交際している途中で別れちゃうのはどんなパターン?逆に上手くいくのは?

 

 

{59C03F2C-AD53-4CCB-B07B-991026815A90}

 

 

 

 

 

 

素朴な疑問ですが、私も我流で、婚活を進めていた時は、同じような疑問がそういえばあったなぁと・・誰もが通る道なのですね。

 

 

皆様、がっつり、質問を寄せていただいたため、(汗)ランチセミナーなので、時間通りに終わらせられるのか心配になりながらのスタート・・(事前にあさ美さん指定のワークをやって来ていただいていました)

 

 

ワークはあさ美さんオリジナルの20の質問に事前に答えていただき、自分にあった男性がどんな男性か診断してもらうもの♪

 

 

もちろん100パーセント絶対的にあっているなんていう結果も珍しいのかもしれませんが、中にはまさに私だわ・・というような方もいれば、理想は違うタイプだったけれど、実は自分にはこんな人があっているの?!と驚嘆する方もいたり・・

「へぇー」「ほぉー」「うわ〜」・・などなど、大盛り上がり。

 

 

 

私も、もう既婚でありながらやらせていただきました(笑)

 

 

 

男性の特性が分かりやすくまとめられているのと、そのような男性がどこに生息(?!)するのか、またどんな女性がタイプなのか、教えていただきました。

これは、何千組もの方をマッチングさせてきた、あさ美さんの生の情報。どこにも書いていないので、信憑性があります。

 

 

{4F6D216D-5341-47A4-943E-4221F0BA6C81}

 

 

 

 

実際にそのような人をたくさん見てきた上で、統計学的に分析されています。

 

 

その後は、ランチを食べながら、上記質問に丁寧に答えていただきました。

私も自身の体験をもとに、クライアントさんにはお答えしていたこともありますが、相談所の方の目線が入るとまた新鮮で大変勉強になりました♪

 

 

中でも、あさ美さんの「婚活は部活です。」と言ったスパルタなお言葉。

 

 

 

優しそうに見えて、(話し方もふんわり優しい方です)芯が通った、ズバッと明快な言葉。

 

とても好きです(笑)

 

 

「部活」の意味は体育会系の部活を経験された方であればお察しがつくでしょう。

 

はい、朝練のマラソンから始まり。例えばテニス部に所属しているのであれば、新米のうちは、球拾い。慣れてきたら、ひたすら壁打ち。そしてやっと試合に出るための練習のため、フィールドに上がります。

 

 

婚活はキラキラなんて少しもしていません。。

 

 

愚直な行動の積み重ね。自己否定の嵐にあっても、立ち上がっていく根気と強さ。そんなことから、「部活」という表現がぴったり♡

 

 

 

 

そして、全然楽しくもないし、辛いことが多いのも事実。

 

 

でも、あさ美さん曰く、「どん底を経験したからこそ、目の前に現れた男性の良さや優しさに気付くこともある。そしてそれがベストパートナーになることもある。」と。

 

 

そう、婚活をする前には「絶対なし!」と思っていたような男性の良さにも苦労して気付くことができる、自分になれるのです。

 

 

「どん底は買うて(こうて)でもしろ。」

 

 

このドS級の言葉、刺さりました・・・

 

 

私も前々から思っていたことを一言であさ美さんが「部活」と表現してくださり、仕えていたものがすっきり♪

 

 

 

そして、「部活」には必ず「仲間」がいます。

 

 

仲間や、ライバルにもなりますし、時に励ましあったりもできる。

 

 

私は、婚活中、無駄な女子会(男性の悪口を言う、傷の舐め合い、ライフステージがあまりに違いすぎる)には行かない方が良いとクライアントさんには伝えていますが、この「部活」に関してはそれに当たりません。

 

 

 

同じ立場で頑張れる「良き友」がいれば、自分も頑張れるし、もしかしたら、そこから新たなご縁に繋がることもあるかもしれません。

 

 

 

なんでしょう、これって物事を成し遂げるには婚活だから、というのではなく一貫した原理原則であるように思います。思えば、会社員時代、起業活動時代、同じようなことが当てはまりました。

 

 

そう、「本質」は何事も一緒なのです。

 

 

{F5971323-F6B1-407D-82ED-B49FE1B88801}

 

 

 

 

というわけで、早速、ランチセミナー参加後、参加者さん同士で仲が良くなった皆様(笑)

(こういうところ、女性ってすごいですよね。すぐ仲良くなってしまう)

 

 

私のアイコンちゃんを利用し、「レンコン部」を作ってくださいました♪

 

 

{2A6015F4-BEE2-4A58-9352-8D0B93844697}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセミナー後、皆様に目標をお一人ずつ言っていただいたのですが、その目標が達成できているか、反省会も兼ねて、年末に忘年会を行うそうです(笑)

 

 

なんとか、皆様素敵なご縁に恵まれますように・・と親心ながらハラハラドキドキ年末の報告を待ちたいと思います。

 

 

 

そして、産休に入る私に気遣ってまさかのプレゼントも・・

本当に素敵な女性です。素敵なパートナーが現れるのも時間の問題かな。

 

 

 

{82D337D0-2B80-4D98-B46A-051E08F00FED}

 

{C08469B4-80BB-4613-8144-8A4411025244}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、開催ごこんなユニークなご感想も寄せてくださいました。

 

 

{3085EA32-E43D-49A1-B4AA-E02ADB871B03}

 

{206A38B7-B851-430B-BAED-E6798C1F8256}

 

 

 

 

 

ゴリゴリって(笑)

素敵なクライアントさんに出会えて私も感謝の1日でした。

 

 

 

その後のサポートなどは、ご希望の方は、あさ美さんにバトンタッチさせていただき。なんとか、成婚してほしいものです。

 

 

 

 

最後に、このようなワガママな依頼に応えて下さった、山本あさ美さんには大変感謝しています♪

私も、あさ美さんのメルマガはいつも楽しく拝見させていただいておりますが、とても勉強になることがたくさん・・私も婚活中に出会えていればなぁ、と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

{C0611353-9969-43EE-ADFD-6CA936E0B267}

 

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方が是非メルマガに登録してみてくださいね♡

 

メルマガ登録はこちら♡

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

小塙 ゆき