私がファッションコンサルだけをやらない理由② | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で理想のキャリアとパートナーを手に入れる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 

 

さて、昨日の記事の続きです。

 

 

パーソナルカラー診断とショッピング同行のメニューを繰り返す中、やはりここも百貨店で現役ファッションアテンダントをやっていた時と同じ、モヤモヤにぶち当たったのです。

 

{844DC910-74D6-45AF-A60C-EAEB1108BFC0}

 

本当にファッションにうとくて!とおっしゃり明確な目標がおありな方は、良かったのです。


が、しかし進むべき道がわからない、迷いがある、モヤモヤしているなどのお悩みをお持ちの方は、そもそもが、まず外見を変えるより、内面の整理が先だろうという方に何人も遭遇したのです。

 

 

外見を変えることは、内面がある程度整理され、もやもやが払しょくされ始めた時に一番効果的に、想いを加速させることができるのです。

 
{77CCC648-03D1-4E59-AFC8-715308B20234}

 
ですが、モヤモヤの原因をつきとめて、整理するのが先決、ということが、往々にしてあります。
 
 
 
 
 
そんな時、外見だけを変える、ということだけでは、本当の意味では目の前にいるクライアントさんの役にはたてない!



 
そんな、結論に達したのでした。

 
 
そんなわけで、単発でのパーソナルカラー診断とショッピング同行の募集をあっさり一か月で募集終了しました((笑)
今では、ひっそり、継続クライアント様のみにご提供させていただいております。


 
ちなみに、私はやめる決断はめちゃくちゃ早いです。方向性が違うな、とかお客様のニーズにこたえきれていないな、と思えばすぐにやめます。
 
 
これは、会社員時代に徹底して叩き込まれた考えなのかもしれません。
 
徹底して仮説検証せよ!!
お客様のニーズにこたえよ!!



 
っていう。


 
もちろん、やりたいことをこれにかけ合わせるのかもしれませんが、私はどちらかと言えば、お客様ニーズ重視派かもしれません。
 
 
なので、今現在進行しているサービスメニューも数か月後にはあっさりなくなっている可能性は往々にしてあります。

 
 
だって、日々目の前にいるお客様は変化しているから。

 
 
自分も変化させます。
 
 
そうでなければ、永続的な成長もありえないですから。
 
 
ってなわけで、現在はセッションのみの募集をさせていただいております。



 
と、いっても、婚活セッションは満員御礼につき、つい先日終了させていただきました。
婚活系の募集は、今後、メルマガのみにする予定です。
(メルマガ準備中♡)
 
 
現在は、起業初期の方の、ブランディングセッションのみお受付しております(^^♪
 
 
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
 
 
小塙ゆき
 
 

 

現在募集中のメニュー
▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催
婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決
〜理想のパートナーと出会う秘訣〜
 
▶起業初期の方のブランディング
差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション