やると言ってやらない人の特徴 | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で 好きを仕事に愛されながら稼ぐ イメージ戦略アドバイザーの小塙 ゆき(こはなわゆき)です。

 
 
 
今日は、○○をやります!
と言ってやらない人。いえ、やれない人について。
 
 
 
これは一つには
そもそも、やる気がない。(論外 ばさっ 笑)
 
 
{4820F393-393B-457F-9E66-05F26E114162}

 
 
 
気を取り直して。
やれない人の中の多くには、やり方がわからない人、また途中までやれても、モチベーションが続かない人、そもそも、何のためにやっているか分からなくなるパターンがあるようです。
 
 
 
 
 
ちなみ、私もこのタイプ。
 
 
 
 
 
やり方がわからないと、ある程度調べてやりますがおっっそい!
ので、イライラしてやらない。
 
 
 
目的意識はかなり強いのでそこはゆらがないんですが、わからなさいのと、苦手意識が強く続かなかったりします。
 
 
 
また、昔からテストがあったら、誰かに(当時は親や先生)に褒められたいから頑張るっていう、割と優等生タイプでした。
 
 
 
誰か報告できる人がいると燃えるという性質もあります 笑
 
 
 
なので、よくクライアント様に、セミナーに行ったり、コーチやコンサルはつけてるよ、と言うと、小塙さんでもまだつけてるんですか?!そして勉強家ですね、、、とおっしゃっていただきます。
 
 
うーん、現状維持が私は常に嫌なので、変わりたければ人の手を借りる、って一番早いので、その時々によって、最適な人にならいにいったりは多分ずっとします。
 
 
 
 
それが、最速だから
 
 
 
やり方は人それぞれ。
本やセミナーから学ぶ、人から学ぶ何でもいいと思います。
 
 
 
 
でも、圧倒的に人から学ぶほうが、早い。 
 
{E8FB387C-9B4D-46B1-85B9-D93CDC90E25C}

 
 
 
と、個人的には思います。
 
 
 
 
 
今日は、セッション1件、受けるセッション2件。
アウトプットしながらのインプットで脳内革命が起きました 笑
 
 
 
 自分でやって、ダメな時は、案外近くにいる誰かが解決してくれますよ♡
 
 
 
 
 
小塙 ゆき
 
 
 

 

現在募集中のメニュー
▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催
婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決
〜理想のパートナーと出会う秘訣〜
 
▶起業初期の方のブランディング
差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション
 
 
▶NEW!!婚活をこれから始める方・婚活がうまくいかない方にオススメ
ブレない婚活マインドで理想のパートナーと出会うイメージ戦略セッション