最初に気づいたのはいつだったか

さっぱり覚えていないが、シャワーを浴びる時に気づく

左鼠径部のしこり

何じゃこりゃ?と触っても痛みがなく

押せば引っ込み、しこりは無くなる

気にも留めずにいたのですが、気づくとしこりがある…

というのが何回かあり、昨日久しぶりにしこりを認識

今回も同じかな~と思ったのですが、今までとは違う症状が発生

シャワーが当たると微かな痛み

しこりが無くなっても、その部分に微かな痛みが残る

うーん、これは病院行ったほうが良いのか🤔

と思い始めました

ネット検索から鼠径部ヘルニアなんだろう

と思っているのですが、婦人科系の病が隠れていたら嫌だしなぁ

明日、病院の予約を取ろうと思います