久高島のマンホール
海と雲の間にある島は久高島かな?
船の時間が近づいているので、港に戻ります
防波堤の先から見る乗船場
帰りは高速船です
飛沫が凄い😅
島の自販機で水を買ったのですが、この水
塩化ナトリウムが入っていました
あっつい☀️😵💦沖縄ならではですね
飲んでもしょっぱさは無し
夕飯
朝すばと塩漬け島らっきょうにゆで玉子
島らっきょうは地元スーパーの手作りで、ほどよい塩気で美味しかった
家に持って帰ろうと思っていたのに、完食してしまいました泣き笑い
朝すばはファミリーマートで購入
お湯を注いでかき混ぜるだけの沖縄そば
美味しかったですおねがい
スイーツに島豆腐のシフォンケーキ
普段食べないのですが、「島豆腐」と「いまいパン」の字に釣られてしまいました
こちらも美味しかった😋🍴💕
久高島で買ったお土産
パイに塩にニンニクの黒糖漬け
イラブーパイは甘いのですが、ほんのり鰹だしのような味がしました
ニンニクの黒糖漬けはほぐして、そのままツマミになりました爆笑
こちらが沖縄本島で買った土産
基本家用なので、食卓のお供ばかりニコニコ
識名園に行っていませんが、美味しそうだったので✨
中身はこんな感じ
沖縄のせんべいにアーモンドキャラメル?やココナッツキャラメル?みたいなのがぬってあるお菓子
販売されているところが限られているので、見つけた方は是非食べてみて

今回の沖縄は久高島ツアー参加のためだけに行きました
金曜深夜に沖縄入り、日曜朝に沖縄を離れる
忙しい日程でしたが行けて良かった❗️と思う位
私的に濃ゆい時間でした

また久高島に行きたいな