2ヶ月全16回のパーソナルジムを申し込みしました

■だるんだるんな体を締め

■筋肉をつけるため

自分でも自覚できるほど、代謝が悪い😭💦💦

未だにライトダウンが仕舞えない位…

5キロ歩いていても、あつ~って思うのは残り1キロもないゴール間近で、汗もかかない真顔


流石に危機感もちました

YouTubeやInstagramの筋トレ&有酸素動画を

見ながら短い時間の宅トレはしてたけど

足りないのだなと


トレーニングと共に食事記録を取り始めたのですが

見える化すると分かりますね

■1日の摂取カロリーが基礎代謝に届いていない

■脂質を一番とっている

■意外に糖質摂取が多い

■プロテイン飲料でたんぱく質は何とか体重gまで届いている


トレーナーには

P→90g

F→25g

C→103g

といわれているけど

P→下矢印

F→上矢印

C→下矢印

な食事ばかりです

Cは玄米ご飯(180g/日)を食べ始めたので近い数字にはなってきた

Pはもっと食事から摂るようにしないとね

Fは中々に大変です

が、見える化でFの摂取量を気をつけてみたらいい変化が出始めたかな


あとは継続できる食事を残りの回数で見つけないとね


トレーニングもがんばるよ