町石道は朝から歩く予定だったので、前日に橋本へ向かいました
その途中、お昼休憩で立ちよったのが
道の駅 宇陀路室生
家族は茶蕎麦の天ざる
私は餺飥うどん

天ぷらは揚げたてサクサクで美味しかった飛び出すハート
お腹を満たした後に行ったのが
丹生川上神社
まずは中社
お詣りした時、とても気持ちのいい風が吹いてました
少額ですが寄付をしたところハンカチをいただきました

次は上社
高台にあり、眺めがよかったです
そして下社
こちらの下社には白馬・黒馬がいました
宮司さんでいいのかな?が社殿の中を案内しますよとお声かけ下さったのですが
お詣りに飽きている家族がいたため、残念だけど
お断りして橋本に向かいました
次回は1人で行くんだ!と心に誓いました