昨年末に続き
今年も年末お遍路に行きます!
スタート地点は前回のゴール地、延光寺手前の平田駅
さて、平田駅までどうやって行こうかと考えた時
まず計画したのは、金曜日の夜に高知入り、翌朝特急始発で中村駅、乗り換えて平田駅
このコースだと10時30分頃にスタートとなるので
先の歩きもあるので宿泊をどうしようかなぁと考えていたのですが
ひょんな事から夜行高速バスが出ていることを発見ウインク
これだ❗と予約が取れるか不安でしたが、高速バス利用で計画を立てました
高速バスはお盆と年末年始の期間限定、4列シート運行とのことで
条件は良いとは云えませんが、新宿発1本で平田駅近くで降車できる利便、早朝到着で時間のゆとりができるメリット
これは大きいって事で決定
無事、席の確保もできましたピンクハート
宿も何とか手配でき
高知入り
1日目は観自在寺の近く
2日目は津島のあたり
3日目は宇和島駅近く

3日目は龍光寺近くの宿に泊まりたかったのですが
晦日も近い日にちなので休業
予約が取れませんでした、残念😣💦⤵️
2日目と3日目の距離が短いので、3日目のホテルに荷物を預けて龍光寺まで歩き
電車でホテルに戻ってくるのもいいかな~
と考えています

今回は延光寺から明石寺までを4日間で歩くつもり
高知県が終わり愛媛県に入るよ~
日も短くなっているので、無理をしないようにってね✨
帰りは松山空港から羽田行きの最終便で帰ります